*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*今夜は、ミルフィーユ鍋的な・・・鍋ヽ(=´▽`=)ノ

2015-02-08 20:30:23 | おうちごはん

れいちゃんのお庭散歩*番外編 

 ~ミルフィーユ鍋みたいな・・・鍋~~♪

煮物・もずく酢(人参入り) なども準備しました。

 ~このあたりがミルフィーユ鍋的な・・・(u_u*)

鍋といえばキノコや豆腐や葱を入れたくなる私でして・・・

ミルフィーユ鍋もどきのような鍋になってしまうのでした~ヽ(=´▽`=)ノ


 ~小さな畑で採れた最後の白菜・・・♪

小さな畑の白菜が終わりだと思うと・・・ 寂しさを感じます・・・ 今年はもう少したくさん白菜を育てよう!!


 ~今回は豚の粗挽きひき肉を使いました・・・♪

いつもは豚バラ肉を使うのですが、日にちが忙しい粗挽きひき肉が冷蔵庫にあったので、それを使うことにしました。

粗挽きひき肉を少し混ぜて、白菜の間に挟んで食べやすい大きさに切ります。


 ~ひき肉だと切るのが多少面倒でした(>∀<)♪

切る時に、バラバラにならないように気をつけました。 危なかった~~(*ノェノ)


冬の寒い日にはお鍋が幸せだな~~.☆.。.:*・゜  シメのラーメンや次の日には雑炊など・・・(*´∀`)

春の訪れは待ち遠しいけれど、鍋の季節はもう少し続いて欲しいな、と・・・思う私なのでありました・・・(=^・^=)♪


おうちごはん・・・♪


ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m♪

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RINママ)
2015-02-08 22:04:19
こんばんは^^

鍋、美味しそうですね~(*^_^*)
ひき肉をサンドするんですね!
今度私もやってみよう(*^。^*)
あ、でも超不器用な私は切る時点でバラバラになるのは目に見えてる(+o+)
いや~やっぱり何でもチャレンジしなきゃ♪
1人でスミマセン(^^ゞ
我が家も小さな家庭菜園をやっているのですが、今回はヨトウムシ大発生で、白菜はずいぶん前に終わってしまいました(-.-)
お野菜を作るって、意外に難しくって奥が深いですね~(@_@;)
返信する
コメント、ありがとうございます (RINママさんへ~れいママより)
2015-02-09 09:05:55
厳しい寒さは苦手ですが、冬には鍋がある~~♪♪
豚バラ肉や春雨を重ねても良いようですよ(*^_^*)
豚バラ肉だったら、バラバラにならないかも☆♪

ヨトウムシ!! ・・・コヤツにはいろいろやられました・・・
最近では・・・手で取れるように成長した私です(*ノェノ)

RINママさんも家庭菜園されているのですね。
無農薬栽培は虫との戦いでもありますね。
でも、採れたてお野菜は美味しいし、何よりも安心だし(ノ´∀`*)  多少忙しくなりますが、がんばりましょうね∩(*・∀・*)∩♪
返信する

コメントを投稿