*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*小さな多肉ちゃん達、我が家へようこそ~♪

2015-02-09 20:33:09 | 多肉ちゃん

れいちゃんのお庭散歩*番外編 HCに行くと、つい立ち寄ってしまいます(ノ´∀`*)

昨日はパパさんと車でいつも行くHCではないHCに出かけました。目的は小さな畑に蒔く種を買うことでしたが・・・ (u_u*)

 ~ようこそ我が家へ・・・♪

我が家にいない子達がいたので、、、、 (´∀`*)  ここで会ったのも何かの縁~☆♪

多肉ちゃん達をじっくりと見ながら、ワクワクしながら品定めしました(☆ω☆)


 ~マサイの矢尻(セネシオ属)・・・♪

初めまして・・・♪ よろしくね!! 

葉の先がホントに鏃のようです~~(*´∀`)


 ~銀箋(クラッスラ属)・・・♪

うぶ毛のような毛が、なんとも言えずに可愛い~(ノ´∀`*)


 ~星の王子(クラッスラ属)・・・♪

ネーミングがとてもロマンチック!! 

我が家に迎えることにしました。

私的にはこのままの大きさでいて欲しい・・・.☆.。.:*・゜


お値段は122円✕3鉢で 366円也   とても贅沢気分を味わいました(*´ェ`*)


昨日は、100円多肉バイキングというのが行われていて、鉢でなく、プラスチック製の枠にそのままたくさん植えられていた多肉ちゃん達もありました。

それをビニール袋に入れて、レジに持って行くのですが・・・

私がゆっくりと眺めていたら、お姉さまがズカズカっとやってきて、、、、

「ちょっとごめんなさい」 と言って、私の前に入り込み、ザクっザクとそのバイキング多肉ちゃん達を袋に詰め始めました(@_@)!

・・・チョッと待て、チョッと待て、お姉さま~~お姉さま~~ (ラッスンゴレライ調で)・・・と声に出せないので・・・心の中で歌いました・・・


こういうのも大人買いと言うのでしょうか・・・ そこにあった3分の2くらいの多肉ちゃん達はそのお姉さまの手中に・・・(´・ω・`) 

早い者勝ちですよね~~~ ゆっくり眺めていた私が悪い~~(*ノェノ)


そのバイキングにあったものから、急いで一つだけ私が持ち帰ることが出来ました・・・

 ~樹氷(セデベリア属)・・・たぶん・・^^;~

袋で持ち帰った多肉ちゃんを植木鉢に入れました。

・・・うふふ~~(人´∀`).☆.。.:*・゜ 

小さな多肉ちゃん達を家でゆっくり眺める・・・ これは私の小さな幸せどころか、大きな幸せになっています.☆.。.:*・゜

生存競争が激しい中では、生き残れないかもしれませんね~~(>∀<)♪ 

でも、マイペースで明日も笑顔でガンバっります∩(*・∀・*)∩♪


我が家の多肉ちゃん その壱


ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m♪

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿