*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*すき焼き鍋を活用してみました・・・♪

2019-03-03 20:52:01 | れいママのCooking

れいちゃんのお庭散歩  すき焼き鍋でチーズダッカルビを作ってみました(*^^*)

今まで、すき焼きしか使ったことがありません。

すき焼き以外のお料理をすき焼き鍋で作ることなど、考えたことがありませんでした。


先日、あるテレビ(NHKのあさイチだったような・・・)を見ていたら、

鍋で鉄分が補えるということをやっていたんです(・0・)。

鍋で鉄分を補えることはオボロゲながら知っていたのですが、、、、

その番組では、すき焼き鍋でカレーを作っていたんです(@_@;)

すき焼き鍋でカレー~~すき焼き鍋でカレー~~

と、言うことは、すき焼き鍋は、すき焼き以外にもお料理に使って良いんだ~.☆.。.:*・゚

しかも炒めずに、水からお野菜を茹でることで、鍋から鉄分がたくさん出てくると言われていました( ・ิω・ิ)


すき焼き鍋と名前に惑わされ、、今の今まで他のお料理に使ったことはありませんでした(゚∀゚)


本日、我が家では、チーズダッカルビに挑戦してみました((・∀・))

具材はコストコで・・・(〃ω〃)

チーズダッカルビのセットを購入いたしました。お手軽でした。


トッポギやさつまいももちゃんと入っています(*^^*)

さつまいもは、辛さの中にほんのりとした甘さを主張する名脇役です。

蓋は本来は木の蓋なのですが、今日は大フライパンの蓋を代用しました。

蓋をして、時おり混ぜながら15分くらいグツグツ、グツグツ・・・

いい感じで出来ましたヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

チーズが足りないようだったので、冷蔵庫にあったピザ用のチーズを足しました。

これは我ながら、ナイスアイデアだったようです( ̄ー ̄)


ふきのとうは畑の親分さんからいただきましたm(_ _)m

美味しく出来ました~~☆♪☆♪☆♪

貧血気味の私ですが、今夜は鉄分が補えたに違いない(^o^)v

これからすき焼き鍋をどんどん活用していきたいと思います。


次回はカレーを作ろうと、意欲満々の私なのでありました(〃ω〃)


 

明日は明日の風が吹く*** 

 

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿