*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* トマトとバジルのモッツァレラチーズのせと、ナスの煮浸し・・・♪

2014-06-17 20:39:55 | おうちごはん

れいちゃんのお庭散歩  なんだかなぁ~の取り合わせになりました~^^;~

 ~トマトとバジルのモッツァレラチーズのせ・・・♪

 

トマトは小さな畑から、バジルはプランターから、収穫してきました。

 

これが食べられるのは、バジルがある今の時期だけです!

昨年、お友達から教えてもらい、すっかりハマってしまいました~ヽ(=´▽`=)ノ♪

切ってのせるだけなのに見栄えは良いし、美味しいし☆.。.:*・゜!ので、嬉しい一品です♪♪

 

 ~ナスの煮浸しの下準備・・・♪

ナス3個、小さな畑から収穫してきました。

新しょうがも冷蔵庫にあるし、どうしてもナスの煮浸しが食べたくなり・・・

不思議な取り合わせになるとわかりつつも・・・ナスの煮浸しを作りました。

ナスを半分に切り、皮に格子状に切れ目を入れ、油で揚げます。

それからお気に入りのだしつゆに浸すだけ(*^^*)♪ 我が家流のナスの煮浸しです。

その上に新しょうがおろしをのせて、出来上がり~♪ かつお節をのせてもいいですね~~(*^_^*)♪

 

 ~お腹がいっぱい~~♪

鳥の胸肉のフライ・トマトとバジルのモッツァレラチーズのせ・ナスの煮浸し・ベーコンとじゃがいものスープ・らっきょう(地元産)・大根のたまり漬け

大根のたまり漬けは、市販のものです。

これが案外美味しくて!! (お値段のわりには・・(・∀・)♪)

大根はまだまだ収穫できるので、作ってみたい一品です。 

検索してみると、たくさんの作り方がありました! どれも美味しそうなので、迷ってしまいます(^O^)♪

そうだ・・・ きゅうりもたくさんあるのでした(@_@)!

そうだ・・・じゃがいもたくさんあるのでした(@_@)!

 

こんなにお野菜とお付き合いすることになろうとは・・・!

どんな食べ方があるのか、、、、 どうすれば長持ちするのか、、、あれこれ考えていると・・・

私の脳内はかなり活性化されているような・・そんな気がしています・・・(>∀<)♪

 

おうちごはん・・・♪

 

 

♪♪今日もブログご訪問ありがとうございました・・・♪

小さな幸せが、皆さんにも届きますように・・・.☆.。.:*・゜

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします(*^_^*)♪ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトとバジルのモッツァレラチーズのせ (雪子)
2014-06-17 21:50:42
この3色のクリスマスカラー(?)は目が先ず食べたがりますね。
我が家の晩ごはんでも会話になったのですが、色々病気を経験しましたが、
血圧も下がり元気でいられるのは野菜と、土いじりのお陰と感謝してます。
ママさんのお宅も今からそんな生活をされていらっしゃれば、病気知らずの健康一家になれるでしょうね。( ´ ▽ ` )ノ
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (雪子さんへ~れいママより)
2014-06-17 22:10:39
お料理は見た目が大事だと、しみじみ思います(*^_^*)♪
我が家の夕飯は、わりと茶色系なので、緑や赤は意識しないとない時が~~^^;~

お野菜と土いじり・・・で身体は健康!
出来たお野菜の使い道を考えて、脳内活性化を目指したいですヽ(=´▽`=)ノ、
返信する
Unknown (emi-emi-smile)
2014-06-17 23:57:48
おいしそうですね~

お野菜がたくさんって、ぜったい体にいいですよ。
野菜好きの私には羨ましい限りです。

でも、確かに、長持ちさせる方法とか、調理法とか、考えなくてはね!
でも、れいママさんのことだから、なんなくクリアですね。
きっと、いつまでも若くいられます。。。
返信する
おいしそう! (香美乃)
2014-06-18 07:34:05
なんてみずみずしいバジルなんでしょう!
なすの煮浸しも、食べたくなってしまいました。
我が家はベランダが狭くて、プランタ菜園をお休みしていたのですが、再開しようかなーっと思いました。
はつかだいこんの種が少し残っているのですよー♪
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2014-06-18 20:11:47
小さな畑に通い始めて、多少忙しくなりましたが、体調は良くなったような気がしています(*^_^*)♪
しかもお野菜たちをどうするか、頭を使うようになったし~(・∀・)♪
いつまでも若いのは、emi-emi-smileさんですよ(^_-)-☆

返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (香美乃さんへ~れいママより)
2014-06-18 20:14:43
プランター菜園、良いですよ(*^_^*)♪
バジルがプランターでこんなにワサワサできるとは想定外の嬉しさでしたヽ(=´▽`=)ノ♪♪

無理のないように、楽しくできる事が続ける秘訣ですね。
ハツカダイコンの種、蒔いてあげて下さい~~(^O^)♪
返信する

コメントを投稿