*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* 今年最後のアマリリスが満開です・・・♪

2014-06-16 20:32:47 | 小さなお庭の花

れいちゃんのお庭散歩  残念ながら、名前はわかりません~^^;~

 ~一重のアマリリスです・・・♪

今まで咲いたアマリリスは、2つ一緒に咲いてもそれぞれが主張し、まったく反対方向に咲いていたので、2つの花を同時にカメラにおさめる事が出来ませんでした。

このアマリリスは、2つの花が寄り添うように咲いています(*^_^*)♪

名前がわからないのが残念です・・・( ;∀;)

 

 ~優しい色合いです・・・♪

後ろにもまだツボミがついています。 これは嬉しい!!

アマリリスは1つの花が一週間は楽しめます。

ツボミがたくさんついていると、それだけ長く楽しめるのはそれだけで幸せ気分ですヽ(=´▽`=)ノ♪

 

このアマリリスは包み込むような優しさが感じられます.☆.。.:*・゜

しげしげと眺めていたら、通りかかったご近所のおじさまが、「このアマリリスはいい色ですね~」

と、声をかけてくださいました。

見かけはい・か・つ・い顔をされたおじさまでしたが、人を見かけで判断してはいけない!と、私は心の中でそうつぶやきました^^;~

 

我が家は今年、赤いアマリリスと白いアマリリスから咲き始めました。

 ~赤いアマリリス・・・♪(2014 5月撮影)

赤いアマリリスもきっと、名前があるのでしょうね~(・・)♪   ・・・・これは、チェリーニンフと言う名前でした!!パパさんに指摘されました!

アマリリス ニンフ もあるのですが、残念ながら今年は咲きませんでした・・・。

 

 ~白いアマリリス・・・♪(2014 5月撮影)

白いアマリリスも名前がわかりません~(>∀<)♪

 

 ~アフロディーテ・・・♪(2014 5月撮影)

今年は咲かないかと思っていたアマリリス アフロディーテ .☆.。.:*・゜

赤いアマリリス、白いアマリリスが終わった頃に、いつの間にか満開でした!

 

今年は咲かなかったアマリリスも何鉢かあるのですが・・・・

我が家にはいったいどれくらいのアマリリスがあるのかしらん・・・??

パパさんがいつの間にか小さなお庭に迎えるアマリリスたち、、、、花が咲いてからアマリリスを迎えたことに気づく私です(^_^;)w

今度じっくりと球根たちを観察してみようと思います∩(*・∀・*)∩♪

 

小さなお庭の花たち・・・♪

 

 

♪♪今日もブログご訪問ありがとうございました・・・♪

小さな幸せが、皆さんにも届きますように・・・.☆.。.:*・゜

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします(*^_^*)♪ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマリリス (みっこさん)
2014-06-16 22:02:41
アマリリスの花は大きいから、見応えがありそうですね!
香りはしますか??
直に見てみたいです。
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (みっこさんへ~れいママより)
2014-06-16 22:11:11
アマリリスの花は、私の手のひらよりも大きいです!
なので、目立ちます(*^_^*)♪
でも、残念ながら香りはほとんどしません。
ちなみに球根もでかいです!!
返信する
美しい (香美乃)
2014-06-17 07:39:29
いちばん上のやさしい色合いも素敵ですし
赤や白の単色で潔く咲き誇るのも素敵ですね。
いちばん下の、白地に赤のふちどりの子なんて、これで大きな花なのですから、さぞ華やかなことでしょう。
素敵なお庭ですね(*^-^*)
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (香美乃さんへ~れいママより)
2014-06-17 08:38:52
アマリリスの花がこんなに大きくて、こんなにたくさんの種類があるのは、知りませんでした。

今、小さなお庭では暴れん坊さん達が元気良すぎて、ジャングル化が始まっています^^;~
花を楽しみつつ、お庭のお手入れガンバっています(*^_^*)♪
返信する

コメントを投稿