忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

参院選に行く?行かない?  でも投票に行かないと、こんな未来が待っている?!

2019-07-06 | 新聞記事より

「自公、改選過半数勢い」と今朝の新聞一面に大きく出ていてびっくり!

全国3万人以上を対象にした世論調査結果だそうだ。「野党伸び悩み 未定5割」とも書かれていた。

選挙に行かない人が有権者の半数前後という中で当選した人たちが民意を得たとばかりに好き勝手、苦しい生活者の方に目を向けることは少なく国の政治が行われている。

そんな政治はもう終わりにしようと野党が共闘しているが、まだまだ力が出しきれていないのだろうか・・・

ここは何としても選挙に行かない人に行ってもらうしかない。行ってもらって野党共闘の候補者や共産党を応援してもらうことだ。

 新婦人しんぶん判りやすく面白いので是非読んでね!婦人じゃないといけないという決まりはありません。私の所属している支部の小組活動では男性の方もお習字に参加したり、男性の読者も結構おられますよ!

 新日本婦人の会 中央本部  ←クリック (申込みはこちらまで)

新婦人大津支部 ←クリック  (新婦人は決して共産党だけを応援するという組織ではなく、思想信条は自由です。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿