忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

コロナワクチンについて

2023-09-08 | 世の中のこと

コロナワクチン接種を1回もしていない人は少ない。その中に入っている私だが、1回目を予約した時、運悪く帯状疱疹がでていたのでキャンセルした。それ以降接種券もおくってこなくなった。1回目の接種の後2回目の接種が呼びかけられ、次々に回が重ねられていった。今回で7回目らしい。周りの人たちは接種後、熱が出て2~3日寝込んだと言う人や腕が痛くて上がらなく困ったと言う人、全然反応なく無事だった人など夫々だった。

でも、何故こんなにも回数多く打たなければならないのか?感染予防効果が3か月で無くなるからだとも聞いたが、私の中では(そんなん、おかしいや なんで一回で済まへんの・・インフルエンザのワクチンは1回で済むやん? 何回も痛い目に会うにいやや!)と素人考えでこの間 打ってこなかったのもある。疑問に思っている間にワクチン接種で亡くなった方や寝たきりになられた方達のことも知った。そして真剣にコロナワクチンの事を考えているお医者さんのことも知った。

政府もマスメディアももう信用ならない。えらいこっちゃ!ほんまにこの国はどうなるの!

   タップ

 

全国有志医師の会とは

新型コロナウイルス感染症に対する対策の見直しと、国民の安全と健康を守るため、治験段階のワクチン接種事業の中止を求めて立ち上がった医師および医療従事者の団体です。

全国有志医師の会|Volunteer Medical Association

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿