忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

老後が不安と言う子どもたち

2023-04-23 | 世の中のこと

最近知り合いの方たちと会うと決まってよく出てくる言葉が「日本 これからどうなっていくのやろなぁ?私らはもう先が短いしなぁ、そやけど子供や孫たち若い人たちがこんな不安な世の中どうして生きていくやろ・・・」と。

自然災害も不安材料、国の戦争を煽るような状態それに呼応する軍備拡大 物価高

ほんまえらいこっちゃ!

昨日、美容院の方から聞いた話でビックリした。10歳の子供が将来について老後が不安と言ったそうだ。

世の中沢山の情報があふれそれを見聞きする子どもたち。

直接人から聞くのではなくスマホやテレビやパソコンからの情報溢れる中で過ごす子どもたちにとっては本当にどれが真実か嘘かを見極めることも難しい。

私達大人にしても難しいのだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿