ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

巣鴨信用金庫志村支店

2012年02月07日 | 建築&土木見物

先日、仕事していた志村坂上でごっつい建物見た。

見つけてびっくりして写真撮って、近づいて写真撮って、
また見上げて回りこんで写真撮って・・・・
という一連のコーフン写真を一気にどうぞ。


最初この場所から見つけた。


ナニコレー!








すごいでしょ!

これが巣鴨信用金庫クオリティ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルとして生まれ | トップ | つかみはオッケー »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パステル! (takako)
2012-02-08 08:28:19
どこが作ったのか気になります。
返信する
Unknown (takako)
2012-02-08 08:30:28
http://www.houseco.jp/work/detail/8718

エマニュエル・ムホーさんらしい?
返信する
Unknown (takako)
2012-02-08 08:31:37
http://online.ibnewsnet.com/news/file_n/cn2011/cn110412-01.html

虹のミルフィーユだった。
返信する
takakoさん (B)
2012-02-08 21:09:57
おおお(^^)
そうです。ムホーさん。
そうです。虹ミル。
建築シリーズは個人の趣味で日記にしていますが
他の方にも興味を持ってもらえるなら何よりです。
返信する
Unknown (Ree)
2012-02-08 23:47:18
普通に真っすぐ壁を作るより
遥かにコスト高になるはず。
資金に余裕がないとお願いできませんね。
それにしてもなんてお洒落で斬新なデザイン。
内装も可愛らしいんだ。
返信する
Reeさん (B)
2012-02-09 07:47:54
こうなる前は本当に地味な信用金庫の灰色のビルでした。
このプランが通ったというところに、
この会社の柔軟な姿勢が見えて好感度アップですね。
確かにコストはかかりますが、宣伝活動として投資ならば
けっこう成功しているのではないでしょうか。

かわいい女子行員の方に中も案内してもらいましか。
さすがに他のお客さんがいるので撮影はNGでしたが。

返信する

コメントを投稿