ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

リフォーム工事中の写真【洋室編】

2017年07月10日 | リフォームPart 1&2
2015年のリフォームの工事中の写真です。工事進行中はあまり未完成の状態を人に見せたくなくて使わなかった写真です。
記録のために残しておきます。
【洋室編】

リフォーム前の最後の写真。右側のシステムラックは今はなき村田合同(2010年に倒産)が輸入していたinnovatorのNOVAシリーズ。1987年に購入したもの。
1980年代の北欧シンプルモダンの代表作。今見ても充分イケてるデザインですが書斎に置くには奥行きがありすぎました。

工事開始。すべてが撤去された後。

大工さんの整然として使いやすそうな作業台がカッコいいです。弦楽器を掛ける壁面にパイン材が張られました。

壁面を木材パネルで覆います。立てかけてあるのは床材のブラックチェリーのフローリング材。

デスクの前の壁が抜ける場所にもパイン材が張られました。

工事中は近くのワンルームマンションに仮住まいしていて、工事の人がいない朝と夜にこっそりのぞきに行ってました。
5月20日に行った時には何もなかったところに、5月23日の朝にこれができていたのを見た時はうれしかったです。

うれし過ぎたので同じ日の夜にまた見に行ってしまいました。白いセブンチェアが似合うこと。

楽器コーナー。

5年後の現在はこんな感じで使われています。

引き出しの裏にモデムとルーターと外付けHDDのための隠しスペースを作りました。

リフォームが済んで荷物を入れ始めたところ。

2週間後。2015年6月13日。部屋の全体を1枚の画像にするのにMicrosoftのICEというアプリを使って数枚の写真をまとめました。

2020年7月9日。これを書いている今の室内。iPhone11の超広角レンズのおかげで1枚でこれだけ広い写真が残せるようになりました。時代だねえ。
その他、この5年間での目につく違いは。PCが変わった。電子ピアノを買った。リッケンバッカーと12弦アコギとミニガットギターが増えたくらいかな。
こうして見比べるとちょっとごちゃごちゃしちゃったな。少し整理せねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YesのAmerica | トップ | 7月猛暑はじめご飯 »

コメントを投稿