読んだら歩きたくなるブログ

『歩行不足』な現代人は、自己骨盤矯正ができてなーい!自分でできる骨盤矯正に興味のある方へのブログです。

歩行氷冷の記録を始めましょう。

2019-10-09 07:51:04 | 日記
おはようございます!あるくべきのふみです!歩活、氷活してますか?今日もしっかり歩きましょう♪

歩くことの習慣化できていますか?

なかなか難しいなーって方は、今日の最長継続歩行分数をカレンダーに書き込んでみてください。

手帳や壁掛けや携帯スマホなど、どこにあるカレンダーでもいいので、記入してみましょう。よく自分が見るカレンダーに、気軽に書き始めると良いと思います。氷冷20分したかどうかのチェック印もつけてみてください。

ほぼ歩いてない日も、家の中や近所など、継続で1分以上は歩いているはず…。そんなときは、『1』とか『2』と記入します。

その分数と、氷冷チェックを、ササッと記入するだけです。

分数が増えていく様を見てもいいし、継続40分歩いたら『40』と書いて「うふふ」と思ってもいいし、自分がどれだけ歩いているのかを認識することが、習慣化に繋がるので重要です。

私も母の分と一緒に自分の歩行氷冷記録を、この5月から継続して記録しています。これまでの記録を見るのも面白いですし、記入することで、歩く意欲がさらに湧きます。

記録ダイエットと同じようなことですが、なんと言っても数字とチェックだけの記入なので、とても簡単です。自分の歩行貯蓄を確認してみましょう♪

最新の画像もっと見る