ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

どう生きるかー。

2017-09-23 22:45:59 | 東京日記

人生でいちばん不安定な時期な気がする。
3年前に仕事を辞めた時とは違う不安定さ。

31歳と34歳は全然違う気持ち。
前回辞めた時は、とにかく逃げたかった。
旅をしまくり、たどり着いた気仙沼で働いた。

「まぁ何ヶ月かでもいっか。」と軽い気持ちで始めたら3年経っていた。

今回は、、、中々、そうもいかない。
ふらふらと「なにかできることあったら手伝うよー」という感じではなく。
「僕はこれが、できます。」とか、
「僕はこれが、やりたいです。」とか。

自分の価値をはっきり示していきたいなと思うようになった。

というか、そうやっていかないと、どんどんつまらない人間になっていく。



なにもない不安定さのなかで、信じきれることがあるかどうか。
それが、いちばんの希望。

最新の画像もっと見る