ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

!!

2017-09-02 13:27:25 | 東京日記
東京から、すごく嬉しいメールが届いた。

モンゴルの青空が、上の空になってしまうくらい。


そわそわしてしまうなぁ。

その日、遅刻しないかなぁ、居眠りしないかなぁと今から心配性が出てきている。

あかん!今を生きねば。



ニットについてはど素人だけれど、
「気仙沼ニッティングとくらべてどうか?」
という自分の中の基準ができてることに気がついた。


暖かさと、デザイン、着心地、さわり心地。

全然ちがう。

編み方しかり、素材選びも違うんだろうなぁ。

日本でもニットの季節がやってくるから、また着れる。でも、モンゴルの草原がいちっばん似合って着れた。気仙沼よりも似合ってた笑





さすが羊の国だなぁ。




ニット着てひつじと写るのやりたかったけど、セーター着てるときに限ってひつじ来なかった。

バババ!

気仙沼では、驚いたときに「バババ!」というけれど。
こちらはヤギの鳴き声を「バァ”〜〜」という。
まぁ、これはあんまり近くないか。笑

あと。気仙沼ニッティング、やっぱ「手編み」のよさ。これは、なにより。


秋刀魚食べに気仙沼に帰ろうかなー。
イクラ、サンマ、きのこ、鮭、カツオ、鱈。
そして、牡蠣!!
オータムアンドウィンターの三陸はごちそう満載やん!!

新米もー!!!

最新の画像もっと見る