アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

ソウル牛乳の『チョコ牛乳』

2005年07月26日 | 美味美食
韓国を訪ねるとなぜか必ず飲みたくなるのが、どこか懐かしいパッケージをしたソウル牛乳の『チョコ牛乳』です。何か特記すべきほどの特別な味ではないのだけど、ソウルに1年間滞在してた頃、学校の売店でいつものように買い求めて美味しんでした懐かしの味だからかも知れません。ソウル牛乳からは他にも、同様のパッケージで「いちご牛乳」と「コーヒー牛乳」、小学校の給食に出たような三角錐の形をした「コーヒー牛乳」なんかも販売されてます。そうそう、そして忘れてならないのが「バナナ牛乳」(これはどこの会社のものだったかなぁ)。いつも「チョコ牛乳」にするか「バナナ牛乳」にするかで迷ったっけなぁ。
韓国に行く機会があったらぜひ一度お試しあれ!

最新の画像もっと見る