しがない焙煎師のクソ日記

コーヒー豆焙煎の記録をうだうだ書きます

160725 今日の焙煎 とかあれこれ

2016-07-26 02:17:27 | 焙煎の記録
本日はパプアニューギニア。

ブラジルブルボンアマレロと並んで、リュミヌーのツートップ的な感じ。
香りのパプア、すっきりのブラジル。
特にこの二つの豆の熟練度が増して、ステージがひとつ上がった感じがする。
どちらも甘さを存分に味わうことができます。



さらに今日は明日のお届け分が幾つかあったのでそれらを焙煎&詰め方してました。
デルソーレ用のタクヤドリップスペシャル。
カフェミロワールドー用のトラジャカロシとパプアニューギニア。
母の友人のえみちゃん用のパプアニューギニア深煎り。
どれもステキに焙煎できたと自負しております



佐藤さんにいただいた黒ゴマスイートポテイトは、なぜかタイミング的に食べれず・・・、水曜日のお楽しみになりました。
夕方にお客様に、自分自身の熟度に関してぼろくそに言われた。ありがたい。
自分は本物を知らないらしい。もっともっと一流や本物に触れて食べて観て学び、自分を磨かないことには大成しないってさ。
若干焦るけども、切磋琢磨。日々精進。やるしかない。
できるだけ前に進む。
できるだけ貪欲に取り込む。←あ。これ重要だわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿