Daily Bubble

映画や歌舞伎、音楽などのアブクを残すアクアの日記。のんびりモードで更新中。

優しい雨

2007-10-01 00:05:10 | music
雨の休日でしたね。
金曜日の夜、気分がいいから歩いて帰ろうかとお店を出たら、雨。
雨宿りしたけれど、止む気配がなかったので霧雨になったのを見計らって歩きました。
雨はなんだかやわらかで、お酒のせいもあり温かく夜道に降っていました。
しとしとでもなく、ぽつぽつでもなく、さらさらと降っていました。

土曜日の朝、やっぱり雨は降っていました。さらさらよりは、すこし強く。
降ったり、止んだり。止んだり、降ったり。
友達が「今日の雨は優しい雨って感じだね。」と言いました。
そうか、この雨は優しいんだ、優しい雨なんだ、とすとんと言葉が心に落ちました。

今日の雨は、昨日よりさらに強くなってあんまり優しくありませんでした。
すこし残念だなぁと思いながら、ずっと頭の中をぐるぐるしていた小泉今日子の「優しい雨」を歌いました。

♪運命だなんて 口にするのなら
 抱きしめて 連れ去ってよ
 私のすべてに 目を反らさないで
 始まってしまったから♪

キョンキョンみたいに可愛くないし、若くもないけど、たまにはキョンキョンのふりしてみてもいいかな?
まだ雨は、降り続いています。

YouTube-小泉今日子-優しい雨

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋雨 (Sa)
2007-10-01 22:15:45
どんなに土砂降りの日だって、地球のどっかは晴れている!
こんな素敵なことをおっしゃって下さった方がいましたよ。
返信する
わ。 (アクア)
2007-10-01 23:13:01
ほんと、そうですね。
素敵な言葉をありがとうございます
秋の雨を楽しむ余裕が欲しいです。
返信する
きょんきょん (hide3190ymo)
2007-10-04 21:30:47
優しい雨、いい響きですネ。

私も小泉今日子さん好きです。

学生のときは、アイドルとして好きだったけれど、
大人になってからも、やっぱり大人としての小泉今日子さんに憧れます。

たまに「あなたに会えてよかった」が頭の中でぐるぐるしています。
返信する
ぐるぐる (アクア)
2007-10-05 23:21:51
キョンキョンの歌って、ぐるぐるが止まらなくなりますよね。
「あなたに会えてよかった」もぐるぐるソングですね♪
あー、久しぶりにカラオケに行きたくなりました
返信する

コメントを投稿