Daily Bubble

映画や歌舞伎、音楽などのアブクを残すアクアの日記。のんびりモードで更新中。

お酒と温泉と音楽と

2009-10-11 20:28:15 | diary
ライブCDばかりを詰めてお出かけしたのは、夏フェスの打ち上げだったからなのです。
自然に囲まれたキャンプ場で、お気に入りの音楽を聴きながらおいしいお酒と食事を楽しみましょうという計画だったのですが、アウトドアは苦手な私たち。キャビンの中で、ホットプレートでチヂミを焼き、カセットコンロで鍋をつつくというキャンプ場という立地をまるっきり無視した食事会となりました。
それでも子どもたちは大はしゃぎでキャンプ場主催のタコス教室を楽しみ、どんぐりの実を拾い集め、キャビンの2階と1階を往復してはキャーキャーと騒いでいました。
大人だって負けてはいません。
持ち寄ったのは、鶏なんこつ焼き、煮豚、煮卵、サラダ2種、パン、アップルケーキ、ビールと焼酎を冷蔵庫が溢れるほど。

山深いキャンプ場の隣にある温泉で露天風呂を楽しんだ後は、何一つ気兼ねすることなく、食事とお酒と音楽を楽しみ、朝までおしゃべりに花を咲かせました。
酔っ払った友人は子どもが起きてしまうほどの大声で、何度も2階(ベッドルーム)へ上がらなければなりませんでしたが、それもまぁよしとしましょう。

ロッキン・イン・ジャパン・フェスティバル10周年記念の(勝手な)打ち上げだったのですが、早くも恒例行事になりそうな予感です。

フェス参加は女子4人で始まったのですが、それぞれに夫ができたり子どもができたりメンバーが増え、今回は10人での打ち上げでした。
最初は、20代だった私たちも今はアラフォーと呼ばれる身に…。
それでも4人が変わらず集まれたのは、とっても素敵なことだとつくづく感じます。
お互いに立場が変わったり、変わらなかったり。忙しかったり、そうでもなかったり。お金持ちだったり、ちょっと貧乏だったり。お酒が好きだったり、苦手だったり。
でも、音楽が好きってことだけは変わらなくて(好きな音楽のジャンルが違ったりすることもあるけれどね)、10年たった今も楽しく遊ぶことができるこの仲間を私は誇りに思います。

来年は、またメンバーが増えるといいねぇと言い合いながら、キャンプ場を後にしました。
秋晴れの気持ちのいい日曜日でした。