スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

49日

2018年09月18日 | スピリチュアル

ある動画を見ていて

その中でその人は 「宗教的な教えの中で49日になったら人が帰ってくるとか」

と言っていて、ちょっと気になったので。メモメモ。

 

私も無宗教で育ったものですから、宗教的な教え、特に霊的世界の教えなどは

あちらから教えてもらった事ばかりですので 

こちらで伝わっている事等とは少し違っていたり

大体同じだったりと 面白いのです。

毎回 へ~~~~ です。

 

その中で 49日。

これも へ~と思っていたことですが

死後49日くらいまでは その人Aさんとしての意識がまだあるようです。

そして、(これも今伝わっていることだからよくわからないですが)

その時には 守護霊とか指導霊と呼ばれる人たちがついていて

生前では 見えもしないし話もできない(アナタは話をしているwと突っ込まれる)

存在が 生きている人間の様に 寄り添うみたいです。

その存在と一緒にあの世へ行くルールのようなものだったり

人間社会での思い残したことをゆっくりと忘れたり昇華していくのが49日だそうです。

時々 亡くなった方からのメッセージを教えてくださいと言われることがあって

聞いてみた経験上、亡くなってすぐには意識を 本人として通じやすいです。

49日前までなら おそらく通じるのでしょう。

 

そんな感じでみていたので 49日になったら帰ってくる という感じでは

ありませんでした。

 

正解は わかりません。死んだらわかるのかも(^^)