スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

発音と波長と源の変化

2018年07月08日 | スピリチュアル

表現の中の一つ

言葉。は実はとても 根本のエッセンスを伝言ゲームの様に

少しづつ変化させてしまいます。場合によっては劣化します。

 

昔にブッシュマンのニカウさんの言語を訳すのに7人くらいの

翻訳者がいたそうです。

発音を再現できないように元の意味や本意が

どこかで略されたり誤解されて伝わりやすいです。

 

タイへ歯科のボランティアへ行った時、

保険指導の説明をして隣の現地翻訳ボランティアの人が訳してくれたのですが

「〇×〇×□×▽(^^♪ ('Д') □。♪ □@|¥」 と言った私の内容を

ニコニコしながら(^^)

「〇×!」 と言っていた時に 「本当に伝わったかな??」と思いました・

キラキラした目の子供たちは 笑顔だったので ま。良いか。と。

 

 

この3次元的な世界で 肉体を使って発する音には限界があります。

楽器が世界中でつくられ、音楽が発達し 言葉を越えて通じあえるのは

共通言語としての音の解釈にブレが少ないからだと思います。

 

バベルの塔の寓話もまた色々とかかわってくるのです・・・

バベルの塔建設時代、人々は一つの言語で会話をしていたそうで

神への敬意を失った人間に対して 神が「言葉が同じだからこういうことをする。

バラバラにしてしまえ」と言語を違え、そこから人間は各地へ散らばったと

言われています。

 

様々な言語がありますが その起源は一つの言葉だったという説

へブライ語だとかなんとか。日本語と驚くほどの共通点があるそうですね。

トルコ語も日本語と似たような文法なので語彙さえ詰め込めば何とかなります。

ラテン語をある程度知っていれば英語やフランス語などの語彙の意味が

わかりやすいように 語源から派生する言語は 全くの単独発生ではないです。

 

私は 起源は一つの言語としては存在していなかったと思います。

概念にそれぞれの言葉や言語を当てはめて発達しているから

似たような概念の言葉が世界中にあるように

もともとテレパシーで会話ができていたものを 

肉体という「バベルの塔」

を作ったことにより 言語がバラバラになったのではないかと密に思っています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。