スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

琥珀 度々

2008年04月13日 | パワーストーン
なぜか最近琥珀づいてきていて、
おまけに 白いライオン(?)も。。。来ました。

ああ、、、、

琥珀、、、王の字を取ったら 白虎。

白虎の守りがついてるって掛詞なのですね。

琥珀展

2008年04月13日 | パワーストーン
昨日 旧ロシア大使館で琥珀の展示会があり、行ってまいりました。
高島屋さんで琥珀を買った時に ちょうど招待状を頂き、
私の買った琥珀のペンダントをデザインしたロシアの
デザイナーの方がいらっしゃるとの事と、
琥珀のエネルギーをもらいに行きました。
さすがに自分の作品はすぐにわかるようで
デザイナーの人が「それ私の作品です」と流暢な日本語で話かけてくれました。

琥珀のチェス、宝石箱、様々な彫刻、紋章、
ごっつい琥珀のマグカップは「欲しい。。。」と。。
これでビール飲んだら美味しいだろうな・って。

普段ではあまり見られないようなものばかりで 目がキラキラ。
周囲のオバサマたちも さすが 外商コーナーのお客さんばかりで

「○○だけど。これ頂くわ。まわしておいて」って。

そういう人達のエネルギーを浴びるのもまた刺激になります。

今回イスタンブールに行った時、乗り継ぎが悪く
ロシアのシェレメチェボ空港で10時間!待っていたときも
ずっと琥珀コーナーを見ていました。
モスクワで泊まっていたホテルの近くで バザールがあり、
そこでは露店で琥珀や毛皮が売っていたので
買っとけばよかったなあと今更ながら思います。

お店の人が言うには 研磨とデザインの質が違うと。、確かにそうだけど。
肌につけてエネルギーをもらう為だし。。

前回はロイヤルスノーアンバーを買ったので 
今回はウイスキーカラーがいいなあと思っていたのですが

ざんねん。デザインが イマイチ。

もう少し 年齢が行ったらにします。



 

琥珀 アンバー

2008年03月30日 | パワーストーン
最近琥珀のパワーを再確認しました。

エカテリーナさんは琥珀の間を作ったくらい
体に効くという感じを強く受けます。

他のパワーストーンたちは精神に効くという感じですが
琥珀は肉体に効くという感じです。
少し毛色が違うように思います。
元々琥珀は 石として出来たわけではなく、樹脂が固まった物ですものね。

特に、琥珀の塊で 顔のマッサージや腿のマッサージをするのですが
すぐに血行が良くなるのを感じます。
ポカポカ具合も奥から来る感じ。





自称霊能者のアクセサリー

2008年01月16日 | パワーストーン
えっと、
作り手(編んだ人)の人柄と思いが入ると思ったほうがいいです。

「私スゴイの。私のファンになりなさい!凄いでしょホラホラ」的な
念の入ったものが多いと感じます。

「このブレスどうですか?」って聞かれて、
観てみたら
中年の男の人が 「俺のこと忘れないで~~」って念が付いているもの。

「これ、男の人からのプレゼントでしょ。この人○○さんのこと好きみたい」
(とっても下心、、いや、、下心の塊。愛情というより欲。)

「そうなんです~!でも彼 奥さんいるんですよ。」

そういうものをもっていたら 色々邪魔されるよなあ、、。と思いました。



水晶 黒姫

2008年01月15日 | パワーストーン
私のいつも身に着けている煙水晶のペンダントは、
前に投稿したように、トンデモナイ者がくっついていた逸品。

そして、その石を”守ろう”と 自分的に他のパワーストーンビーズなどを編んで
別のデザインに作り変えました。

う~~~ん。。。 しっくりいかんなあ。。

スモーキークォーツの黒姫。そしてそれを取り巻くように
アメジスト、スモーキーのビーズ、ヘマタイト、、白檀の珠。。。

あ”~~~~ なんか違う。。と感じつつも着けていました。
着けると気分が乗らない。。乗らない。。。

そして昨日。。
パチっという音とともにナイロンのヒモが切れ、バラバラに。。。

あ~あ という事で 急遽 金のチェーンに黒姫だけを着けて身につけると。。

アラ不思議。 すっきりとした感じ。
なるへそ~~~ 黒姫、他の石と合わなかったのね!!!!!

石でもプライドが高い物だったのねぇ~~と改めて思い知ったのでした。

ちなみに、一昨日にはパワーストーンとか全く興味がない父が
母からもらったブレスを着けたその日に、私が
「なにそれ~。見せて・」って触った瞬間 「ブチッ!!」
バラバラに飛び散りました。

そしてこの出来事。 こういう事に興味のない父も、
ちょっと 不吉に思った様です。。

石にも性格があるのよぅ。。。


 

イヤ~~ン。黒魔術??

2008年01月08日 | パワーストーン
またまた。中華街のある店で ガーネットの繋がった可愛いペンダントを
買いました。

はあ、、頭の知識で、「ガーネットの赤はエネルギー★」なんて
あ。た。ま。で捉えたのがイケナカッタ。

頭で捉えると 勝率がかなり下がります。 
頭は情報を処理する場所。受け取る場所ではないって判ってるのに。。。
ダメねえ。もっと精進せねば。

ある日うつらうっつら、、、オメメをごしごし。。。

うはあ。 ガイコツの司祭が炎のなかでメラメラと呪術をしてる~~
なんだこりゃ!?

そしたら 私のガイドさんが 「それだよ。そんな物はずしなよ~~:」って。
ひ~~。

確かにその店は 南米とかの雑貨を扱っているところだし、
店の中には ちょっと何につかうのかわからない木彫りのものとか
道具とか 人形とか。。


やたら買うもんじゃないざます。。


水晶の浄化について

2008年01月07日 | パワーストーン
水晶などを扱うようになり、
自分的な経験でいうと、 パワーのある石ほど浄化が難しい場合があるのではないかと思います。

一般的に言われている 日光浴や月光浴、塩や流水など
簡単なものでは 水道水で流れるイメージで。。なんてのもありますが、

一向に取っ付いた物が外れない事がありました。
そして、それはとても不思議に魅惑的な石で、
私自身 手に取った瞬間尾てい骨が ガツンとしたのです。

それを着けていると知らない人でも「とても綺麗ですね~」って
目が釘付けになり、人によっては触ってくる方もいました。
人の”欲”に対してゆさぶりを起こすような魅惑的なものです。

石自体には善悪の責任はありませんし、存在自体がそういうものなのでしょう。

しかし、その石をペンダントでつけていると どうしても息苦しい。
はずすと楽になる。。。咳がひどいし、喉に来る。

しばらく 天然の塩に埋めたり、日光浴をさせたり、お香でいぶしてもダメ。

ある方法で、観た時にはっきりとわかりましたが、
念入りに浄化といわれる方法を試してみても 効きませんでした。

ネットで石を扱う店での注意事項として 石の浄化の方法が書かれたものがありますが、 殆どが上記の方法だけです。

きっと世の中的に言われている事を編集しているのでしょうけれど、
実際 もっと キッツイ場合もあります。

浄化。。 研究の余地がありそうです。





クリスタル 性能を引き出す

2007年06月03日 | パワーストーン
今では手軽に手に入るクリスタルたちですが、
店頭に出ている石たちを見ていると 眠っているようです。

イメージでは 犬が周囲に注意を払いながら寝ているような感じ。
人が通ると ちらっと ちら見をするけれど 反応はせずまた寝たり、
大好きな人や、逆に警戒するべき人の場合 「ワンワン」と吠える。

以前に書いた 赤シャツのスピリチュアルオバサンも
石やさん中の石たちが「この人大嫌い」って ピリピリしていました。
彼女は「私 石のエネルギーわかるから~~」って。
確かに 感じるでしょうね。あれだけ ビリビリ嫌われてたら。

自分がどちら側なのか 見極めも大切です。

まず 手かざしして 暖かく感じるものは 好意的。
体が不快な感じにならなければ OK.

ピリピリ感は ちょっと警戒されているかも。

石の霊たちが人をどこで判断するかといえば
その人の周囲にあるオーラです。

人の容姿に関わらず オーラはその人なりを正直にあらわしているので
妖精たちはそのオーラを見て判断しているようです。

私は 緑が強いです。 きっと草花の妖精と似ているので
妖精さんたちが 遊びに誘ってくれるのでしょう。

石はお守り、願掛けというより パートナーの犬と同じです。
最初から心を開いている石もあれば 気難しいものもあるし
かといって 通じ合えば 逆にかけがえの無いパートナーになる。

持ち主の人間が かってな事ばかりお願いしていると
さらっと受け流されちゃいます。

心をこめたブレス等の ありがた迷惑。

2007年05月27日 | パワーストーン
最近のパワーストーンブームで
石の通販でのうたい文句が
「心を込めて 作りました」とか
「念を込めています」とか。

本当に ありがた迷惑とは この事だと思います。

本人は 気がついてなくて良かれと思ってしているのでしょうし
興味があっても感じない人からすれば
他人様が思いを込めてくれたなら 効果絶大だろうなんて思ってしまうかも
知れないですが

大抵そういうHPでの 文句は「金運UP]「異性にモテモテ」
「パチンコで勝ちました!」・

人の欲望に対してアピールしていますよね。 欲を刺激する。

こんな考えの人達が扱う石たちが 良い方向に作用するはずが無いです。

変なところで念を込められるよりも むしろ そのまま流通させたほうが
どれだけ害がないか。


 

鬼。 欲望。 クリスタルに憑いた鬼

2007年05月26日 | パワーストーン
最近 ここ2週間ほど 熱が出たり体が動かなかったり
咳が止まらなかったり喉が痛かったり

以前の投稿でも書きましたが 浄化が起きている感じがありました。

とは言っても ちょっと様子が違う。。

それも 石を買ってネックレスにしてからぶわ===っと出ていたのです。あまりに苦しいので 外すと楽になる。。
おかしい。。変な咳も止まらないし、とにかく苦しいのです。

その石は見た瞬間「これは!」と 尾てい骨までガツンと来た石で
何かあると直感した物でした。

石に何かあるのかな?と思い、 天然塩をあぶって しばらく乗せてみたり
塩水につけたりしていたのですが、 風邪風の症状はダラダラと続いていました。

首を絞められて咳が出るような感覚。


昨日ふと 観てみました。すると 私の喉に 爪の伸びた”鬼の手”が
「コノ 石 ホシイ。。」と! 蠢いていたのです!!

観るときには最近は三種の神器よろしく 道具を置いて身を守っているのですが
パワフルなバジュラも効き目がよろしくない。
一度は離れても また 手が伸びてくるのです。

よし。。 最近私の念を入れて作っていた物をかざしました。 すると

「ギャ~~~!!!!」と その手が飛びのきました。
正体が見えて、 正に”鬼”。キバがあり、緑色の肌。ゴツゴツした顔。

跳ね除けましたが 再び獣のように襲ってきました。首にキバを立てられて
「神様 助けてください!」と私は祈っていました。

しばらくすると 鬼は”闇”に隠れていきました。

鬼が離れた後の石はキラキラと虹色に輝き、パワフルな光を放ちました。


おそらく その石はとても魅力的なので人や全ての物の欲が
憑きやすかったのでしょう。

この2週間の体の調子を考えると 私の気力が落ちていたら
正直な話 事故や 怪我でもしていた可能性が高いです。命すらも危うかったかも
それだけ 大変でした。

なので 石の取り扱いは慎重に。 全ての石が運気を上げる為の道具ではないですから。  

  

パワーストーン 活用法②

2007年05月24日 | パワーストーン
最近は石やさんが多くなりましたね。
でも、ただ 並べているだけの所や、石に対する愛情が見えない店も多くある
様に感じます。
もちろん ビジネスなので 文字通りビジネスライクに接する事もアリでは
あるのかもしれないですが、 犬を商品としてしか扱わないペットショップや
ブリーダーと 同じなのではないかと 感じてしまうのです。

なので 最低限 石に対する愛情や知識がある店を選んで求めて欲しいです。



パワーストーン 活性法

2007年05月22日 | パワーストーン
パワーストーンを 店で石を買い求め
「全然効果ないじゃん」と ホコリをかぶっている人

多分 石を買った人の90%くらいがそうじゃあないかと思います。

その他10%は きっと雑誌の後ろの広告の札束の風呂に入っている
明らかにやらせっぽいオニイチャンオネエチャンでしょうね。

Q:本当に効果はあるのか ないのか!!???
A:不思議な力はあります。 でも あくまでも 補助的です。


すっご=====く 説明が薀蓄くさくなるのと 裏の裏は表みたいな話なので
ニホンゴが難しいですが、


石を持ったからと言って 幸せは来ませんし、他人は無条件に愛を注いでもくれません。

不思議効果としては(不思議でもなんでもないですが)
★ 出会った石はその時の自分の状況で必要な物や感情を表している。
★ 意思疎通ができないと 無言です。
★ 人間と同じで相性があります。
★ どっかに無くなり又現れる事があります。
★ 石の性能を引き出すと面白い体験をさせてくれます。
★ 持ち主を選び、呼び寄せます 
★ 自分の居心地が悪くなると 旅行にでかけます。
★ 中が変化したり 愛情を注ぐと美しくなります(虹が出たり。)

先入観で石を選ばず 直感で選ぶ事。金額でも効能でもないです。

確かに 誰が見ても 感じても 超スゴイ カリスマを持った石はありますし
それは値段が高い場合もありますが、
自分からみた値段が ”高い”と思うならご縁がないのでまたねと言う事。
それに、経済的余裕があったとしても 石から「サヨナラ」言われる場合も
ありますしね。
恋愛と同じです。 金で愛は買えませんから。

★悪質な商法が問題になっているので 本当に気をつけてください。
常識の範囲内で自分的価値をその石に見てください。

逆に言えば 一山何ぼのザラ石の中にキラっと光る個性を見ることもあるからです。

例。
私が石を買いに行ったとき、大きいパックで2000円の石達がありました。
隣のオバチャンはガチ見しながら
「水入りはないの!? 私水が入ってるのが欲しいんだけど!」
店員「もう殆ど皆さん見て行ってしまいましたから後5パックしかないんで、」

横目で見ながら1パック買って 家で見てみると
10個中9個!水が入っていました! 泡がプク===っと。
あんなにオバチャンが ガチ見していて選んでいなかった物なのに。

2例目
旅先で石やさんに入り、数個水晶を買いました。そしてお話していると
「そんなに石がすきなら これ上げるよ」って
曇っているダブルポイントの水晶をくれました。
にごっているし、土だらけだし売り物にならないからって。  
うれしくて有難うといい家でよ=====く観察してみると

中はボコボコに水が動きまわっています!! 黒くて汚れに見えたものは
黒い泡でした。

そこらじゅうで石を動かすたびにポコポコ泡が動きます。

今これを磨いています。 もっと 観察したいから。


出会いがあるし、縁があれば 無理しなくても近寄ってきてくれる。
この事実が面白いし 不思議といえば 不思議なんだと思います
 




石の原産地による性質

2007年05月22日 | パワーストーン
人間にも出身地があるように
石たちにも 原産地によって ある程度の性質が備わるようです。

この言い方は逆かな。

石があってその地の性質が影響されるという感じかな。
だって 石のほうが先輩ですものね。

最近は世界各国の石が業者さんのおかげで 旅を楽しんでいますね。

世に出て光の下 謳歌している感じです。
ってことは やはり 地球環境がかなり変化しているみたいです。

石は自分の意思で行くべき場所、持つ人を選びます。
★ホープダイヤが今 浮かびました。 彼は悲しそう。。
自分の納得できる個人での持ち主が見えないって。 プライドも超高い。
それだけ気高いのでしょうね。
お金があるから 買える。所有できるってものでもないんだなあ。
所有者の人格、精神性が ダイヤに選ばれなかった悲劇ですなあ。
ダイヤが作用しなくても 元々自ら破滅してしまうひとたちだったといえば
言いすぎかしら?

話を戻して。

★ブラジル産のクリスタルは 平均的に明るい感じ。
気が合えばおおらかに発揮してくれる。

★中国産は、、これは石というよりも 採掘方法に問題があるんじゃないかと。
最近増えているし 大きくても安かったりしますが
乱獲という感じがして力はちょっとストレス感じてるのが多いみたい。
元気なのを選んだ方が無難だし、中国産の球は偽者が多いので注意。
球から髪の毛(細い糸)を見て二本に見えるかどうか 確認してください。

★日本産は おとなしいですねえ。 弱っていると勘違いしそうなくらい。
でも底力はあるから クリスタルの性能としては未知数。

★アメリカ産は イメージとしては 白人種のアメリカではなく
ネイティブアメリカンの方でみえてきます。
隠されたと表現すればいいのでしょうか? 、、隠されてる。。
きっと ちゃんと解る人にしか 姿を見せないでしょう。
流通しているものではないものが。

★ヒマラヤ産 これも乱獲の目にあっている様で 疲れ気味。
しかし ひんやりした グリーンディスティニーでいうと
チョウユンファのようなイメージ。

自分の元気の度合いによって 産地別にお付き合いするといいかもしれないですね。
元気になりたい時は ブラジル産。
深遠な気持ちになりたい時、学びたい時はヒマラヤ産やアメリカ産など。








ストーン パワー 

2007年05月22日 | パワーストーン
最近おおはやりの クリスタル等。

石と対話してみると どうも 曲者達ですね。

石が大好きで最初は「綺麗だから」という理由で集めていました。

そのうち「レア物」にはまり、、、

パワーストーン愛好家がたどるであろう道を進んで行き、
石の意味の本や HPなどに載っている石のパワーなどを参考に
こういう意味があるのかと 知識を増やしていました。

しかし、開くにつれ心のどこかで
「これ、書かれてる事とちょっと違うんじゃあ?」と
引っかかる箇所がいくつも出てくるようになりました。
もちろんその石の言われがあり、
ex
★クリスタル=万能薬的
★ローズクォーツ=愛の石

ステレオタイプに超大まかにすると コンナカンジでしょうか。

見てみると、あくまでもそれは 人間を「黄色人種、白色人種」などと
見た目で分類してるに過ぎず、 人間に個性があるように石たちにも
同じ種類の石でも 全く違う個性や仕事がある事がわかりました。

ただ 石の場合 こちらが勝手に分類して名前をつけただけなので
本人達は「まあ、ど===でもいいね:」って感覚で気にしていないし
分類わけされたからといって その特徴を自ら発揮しようとは露ともおもって
居ない様子。
「私達を 使うなら使えば!? でもこっちだって相手を選ぶ権利はあるす」って。

昔からしていた事で、私は 石の意思を尊重し 私の友達の所に行きたいといえば
そのこが嫌がらなければ プレゼントしていました。
石は自らの意思で行動します。思い込みと思われればそれまでですが
突然居なくなったり また 「なんでこんなとこに?」という所に現れたり
数年旅に出て戻ってくる子もいるし、
可哀想なことでは、うちの母さんに勝手に持って行かれたクリスタルの指輪が
真っ二つに割れたり。
(運気をアゲ★にカジノに行って。 母さんかってな事するなよお;;)

石との出会いは 恋愛みたいな所がありまして、惚れてしまううって感じ。
モチロン 存在がとても神秘的で それだけで 美しいのは逆らえない事。

注意としては
★石にも意思があるので 尊重できあえる関係を築く事。
★一方的なお願いばかりだと 石は 耳をふさぎます。
★浄化とは 持つ身の私達の意識を変えること。 石は変わるべき存在ではなく
石に対して無茶させちゃったかな?と自己反省し、労をねぎらう行為である事。
★石の基本的な性質は理解しておく事(水に弱いとか もろいとか)
★無くなる事を注意しすぎず、石の意思を尊重し、自由にしてあげる事。
持ち主の変更もあり。 執着しすぎない事。
★人と同じ。個性を見つけてあげること。


クリスタルも生き物です。 意思があります。

お守りとしてよりも  人間と同じように 友達になりましょう。