マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

体温はゼロ度22・23・24・25

2007-12-13 19:54:59 | Weblog

●体温は0度22
 看護師Aが病室にきた。

看護師A「体温を、測っておいて下さい」
患者「0度と記録しておいて」

看護師A「…」

無視された。この看護師A、俺様のブラックジョークに付き合ってくれない。真面目な看護師は、つまらん。

でもこの看護師Aは、隣のじいさんとは仲良く会話をしている。俺とは、相性が悪いようだ。つまらん。

●体温は0度23
看護師Bが、病室に来た。

看護師B「体温を、測っておいて下さい」
患者「0度と記録しておいて」

看護師B「それじゃ、死んでいるよー」
 看護師Bだけが、自分のジョークに付き合ってくれた。唯一の救いだろうか。

●マスクに隠された美しさ24

看護師Cが、病室にきた。マスクをしている。暇だから、からかって遊ぼう。
患者「そのマスクは、感染を防ぐためにあるんでしょう」

看護師C「そうでーす」
患者「その隠された、マスクの下にある、美しい素顔を見てみたいな」

看護師C「もー、美しくないですよー」

そのまま、立ち去って行った。もう少し、つきあえよ。つまらん。
 
●愛の感染25

看護師Cが、病室にきた。マスクをしている。暇だから、からかって遊ぼう。
患者「君のマスクを外したら、俺の愛が感染するのかな?」

看護師C「もー、変なこと言わないで下さい」
立ち去って、行った。立ち去るのが、早いぜよ。もう少し、遊んでくれよー。

●マスクの裏側25.5

看護師は、感染を防ぐためにマスクをしている。素顔が見えない。美人なのかブスなのか、よく分からない。マスクを外してほしいな。

ガッビーン。やっぱり、マスクは必要だな。患者の精神に悪い。