地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

松のタイガーカット

2007-12-21 | つぶやき
正月がくるというより
松を元気に生かせるために
日光と風通しをよくする虎刈り
それも一枚刈りを 正味2時間ほどで

どうなったか それは秘すれば花????
想像通りでしょう

14:00近いので 休憩で喫茶店へ その新聞

アメリカ野球に日本人15名 (野茂に感謝!)


窓のガラス越しに冬薔薇
白薔薇の透明感とピンクとのグラデーション

そのご電気コンセントを買いにUFO(未確認ではないもの)

クリスマス用の花? 正月用のあれこれもある


そんな師走の曇り空の一日であった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走の一日 (安頓)
2007-12-22 01:41:37
少しずつ、今年も終わりに近づいていることを肌で感じるようになってきましたね。
なかなか充実して一日だったようですね。

私は隣保で不幸があったもので、昨日からずっといそがしく、仕事も手についていません。
隣保班長なんですることが多くて…

でも、やること済ませなくちゃ、年も越せないですから。
クリスマスが終わったら一気に年越しへ向けて全開です。
返信する
カット (naruko)
2007-12-22 09:35:02
松のタイガーカット、そんな刈り方があったのですか。
虎刈りでなくタイガーカットと言えば、上手くて格好良い刈り方のようですね。
返信する
師が走る (fky)
2007-12-22 19:26:07
自治会(団地の会)での葬儀で
世話役したとき 大変でした
長老によく聞いてから
行動計画して 当日
何せ よそ者ばかりの団地
葬儀屋も今のようでなく
ご飯も 味噌汁も作りました
役場への手配から タクシーまで
当家はほとんど何もできませんし・・・

昔 女性のヘアースタイルに
狼カットなるものがあったよう記憶?
子供のころ 家で散髪していました
ところどころ残ったりして
返信する

コメントを投稿