あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

邑久牡蠣でカキパーティー♪

2008-02-24 | 料理
以前ブログに書いた岡山のカキ 邑久牡蠣が届きました。(過去記事はこちら



届いたカキはどれも粒が大きくて美味しそう!
1キロの袋にこの大粒カキが38個くらい入っていました。

そんなカキを使って早速カキパーティーを開催!カキメニューは…

カキの土手鍋
カキのバター焼き
カキフライ

の三品を作りました。

カキの土手鍋は↑の撮影し忘れて↑の小さく写っているもののみ。。。

赤だしと家にあった白みそを1:1で混ぜ合わせチューブのしょうがと
デリじょうゆを更に加えて作りました。
だし汁と具材、そして味噌が合わさった鍋はなんとも美味!!
カキもプリプリで食べ応えがあってとっても美味しかったです♪


カキのバター焼き

あつあつ状態で撮影したので湯気が…(笑)
こちらもプリプリ、そしてジューシー♪


カキフライ

今回の一番人気でした(笑)
大粒のカキフライとタルタルソースって最強コンビ!
御飯が欲しくなる一品でした。

そして最後は…

具材のだしがしっかりと出た鍋のスープで味噌煮込みうどん。
うーーーーまーーーーー!


岡山のカキ 邑久牡蠣、購入して正解でした~。
冷凍で届くカキなので解凍して調理したら物凄く縮んでしまうかなと心配だったのですが
思ったよりも縮みはなくて食べ応えがありました。
招待した方には
『こんなに沢山のカキ…高かったでしょう?』
と言われちゃいました(笑)
これだけの量で1980円だったのは…内緒です(爆)


楽天ランキング総合1位獲得!岡山のカキ 邑久牡蠣


伊勢海老のワールドシー ヤマカ
タイムセールやおまけ付きなど嬉しい企画を沢山開催してくれます。
邑久牡蠣を購入すると美味しく食べるためのレシピ付きです♪






↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑



↑お気に入り♪『料理とグルメに関するSNSサイト』↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。