あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

長芋の豚肉巻き

2007-10-16 | 料理
長芋を豚肉で巻いて照り焼きソースで味付けしました♪

長芋は生でも火を通しても美味しいので
きっとこれも美味しいだろうと思い作ったら正解でした☆

肉の食感と長芋のシャキッとした食感がとても良かったです。

同じように巻いて、パン粉を付けて揚げても美味しそうです

長芋のネバネバ成分のムチンはタンパク質の代謝を助け
食事の栄養を体内に効率良く吸収させるため疲れたり弱った体の
回復力を高めてくれるの効果があるそうです。

疲れた時は長芋で体力を回復!するといいですね♪






↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑



↑お気に入り♪『料理とグルメに関するSNSサイト』↑


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーつきそう! (雪雫)
2007-10-17 12:17:43
わぁ!ご飯に合いそうなおかず~(*^^*)
豚パワー×長芋ねばねばパワーで
スタミナつきそうですね!
夏が一段落してから、長芋→里芋に
目移りしちゃって忘れかけてましたが(^^;
長いも、ひさびさに食べたくなっちゃいました!
返信する
美味そうです! (もんぺ)
2007-10-18 07:20:41
美味しそうですね。

これなら簡単そうなので、僕でも作れそう。
作ったらまた報告します。

話が変わりますが、旧劇場版のガンダムが
DVD-BOXで12月発売になります。
欲しいけど、1万9千円は高いので悩んでます。

ではまたです!!
返信する
レス☆ (サトミ。)
2007-11-11 20:32:28
◆雪雫さん◆
レス遅くなってしまってすいませんっ。
長芋も美味しいですけど、里芋も美味しいですよねぇ。
でも、下処理で手がかゆくなります(笑
最近は冷凍食品の里芋を使うことが多いですわ~。

私は里芋も素揚げして甘い味噌をからめたものが大好き♪
久々に食べたくなりました~♪

◆もんぺさん◆
とっても簡単なのに美味しいのでオススメです!

おぉ!ガンダムのDVDですか!!
確かに1万9千円はちょっと高いですねぇ。。。
結局買ったのかしら??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。