あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

インフルエンザ

2010-11-11 | 日常

の予防接種を受けてきました

採血とか点滴とか結構好きなんですけど(それもどうなのかと自分でも思うけど

予防接種と言うのは久々でちょっとビビりながら受けてきました。

火曜の午後に受けたんですけど、それから微妙に具合が悪い

注射痕も日に日に赤い腫れが広がってるのが少し気になるんですけど

それ以上に耳の後ろから左腕全体がビリビリしてるのがなんだか怖い

またリンパの腫れかな~と思ってるんですが…。

明日の朝もおかしいようなら病院に行ってこようと思います

 

そんな感じで調子が悪いので今夜は百薬の長かな…と思ったのですが

冷蔵庫にビールが1本もない(冷やし忘れ)と夫に

「お酒数日飲んでないから調子悪いんじゃない?」みたいな言葉を

ちょっと乱暴(笑)に言われたので今日は飲まずにゆっくりします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予防接種 (ツマ)
2010-11-12 15:46:12
私も10月末早々に受けて来ました!!
翌日ぐらいまで少し腫れて痛かったけれど少しずつ平気に。
サトミさんも様子見てあんまり調子悪かったらすぐ病院に行った方がいいよーー
まずはアルコール消毒?(笑)
ワクチン打っても完全じゃないから怖いよねぇ。

↓ケーキ3つとプリンは羨ましいぐらい食べ過ぎです(笑)
返信する
私も (ミニラ)
2010-11-12 18:57:16
いつもはインフルエンザの予防接種なんて…と思っている私ですが、
今年は妊婦なんだからと、
母から、ちゃんと予防接種を受けるように言われています。

やらないと、怒られるだろうなぁ。。。
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2010-11-17 09:07:29
予防接種のあと3日くらいは腫れたり痒かったりするそうなんで
週明けまで様子を見たんですが、そこまで経っちゃうと
なんだか病院に行くのも面倒になってしまい結局行かずに…(笑)
まだ腕が微妙におかしいですが痛みはなくなったのでたぶん大丈夫…かなと。

アルコール消毒は週末まで我慢しました~♪
飲まなくたって平気だもん!(笑)
でも、やっぱお酒は美味しいですな~♪あはは。
返信する
ミニラさん♪ (サトミ。)
2010-11-17 09:10:22
うんうん、受けたほうがいいですよ~。
私の行った病院にも妊婦さんが来てましたよ。
早めの接種でインフルの流行時にはしっかり効果があるようにしないとですね♪

やらないと私も怒りますよぉ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。