あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

のれん

2010-11-12 | 日常
本格的に寒くなる時に備えてリビング階段に設置する
のれんを手作りしてみましたっ。
不器用な私にとって久々のミシン(笑)
直線縫いだけだというのに緊張で肩ガッチガチです。
仕上がりは私が作ったにしてはなかなかかなと。
これで二階からの冷気が少しでも遮れるといいな。

お疲れ!私(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手です★ (ツマ)
2010-11-13 08:02:10
確かにリビングの内階段は暖気は逃げそうだし冷気も下りて
来ちゃいそうですよねーー汗
でもこれならパッチリ!!
シンプルな小花模様で可愛いし♪
私はミシンも持っていないし使えないし、一生使うつもりもない
不器用女子なので尊敬です!!
ワイシャツのボタン付けさえぶーぶー文句言いながらやってるので(-_-;)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2010-11-17 09:12:20
冷気、凄い降りてくるんです。
営業さんから言われてはいたけどまさかここまでとは(汗

ツマさんはミシンやらないんですね。
なんだか勝手な想像でできちゃいそうなイメージでした★

のれんも作り終えたし私もそろそろまた封印を…(笑)
返信する
ご無沙汰してます (シュフ)
2010-12-02 09:54:32
すごい~~私、裁縫系全くダメなんで
ぜったい作れないです(。_。*)))モジモジ
ちょっとしたものでも、母にお願いしちゃってますし(*≧m≦*)ププッ

我が家もリビング階段だし、しかも大きな吹き抜けなので
多分冷気は降りてきてるんだろうな・・・
でも九州だからか、なぜかそんなに気にならないです。
北の方だったら我が家のようなつくりでは
人は住めない気がしますが(*゜.゜)ゞポリポリ
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2011-01-10 21:09:39
めっさ遅レスですいません(汗

リビング階段で吹き抜けなのに冷気を
あまり感じないなんて羨ましいですっ!!!
我が家は取り付けた暖簾が現在も上からの冷気で
ゆらゆらと揺れてるんですよ~(涙

ソファーに座ってると寒いのです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。