あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

お盆休みも今日でおしまい

2009-08-17 | 日常
かなり久々の日記

世間は今日からお仕事の方が多いのでしょうか?
我が家は今日までお盆休みです

8月8日からの10連休!!!
ながーいようで過ぎてしまえばあっという間でした。

連休前半は明るい時間は夢のマイホームの為に動き夜は飲み会

後半は夫の実家に帰省して飲んだり

またまた仲の良い人たちと集まって飲み会

気がつけばずーーーーっと飲んでいました。

いや、結構早い段階で気が付いていたのですが・・・(笑)

それにしても連休の始まる前の8月6日から飲んじゃって飲んじゃって
10日間連日の飲酒とは…いくらなんでも飲み過ぎか
(しかも飲む時はほんと「飲む」もんで…

流石に昨日はまずいな~と思って飲むのを控えました。

今日も連休最終日なので普通ご飯で飲む予定もなし。

このまま暫くは休肝日にしようと思っています

明日から私の主婦業も通常営業!
(とは言え、特に何もしないのだけど・・・)

皆さんのブログにも明日から遊びに行かせて頂きます~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (シュフ)
2009-08-17 15:34:53
楽しいお盆休みだったようで何よりですo(*^▽^*)o~
やっぱりこの時期お休みと言えば飲むしかないでしょう???笑
我が家も今日までお休みで10連休が終わってしまうんですが
最終日の今日・・・やっぱりちょこっと飲む予定です(*゜.゜)ゞポリポリ

明日から夫のお弁当つくり、夕食つくり(連休中はまともに料理してない)
ちゃんと再開できるのか、かなり不安ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

お互い頑張りましょうね!
返信する
お盆。 (東京おさる)
2009-08-17 19:56:48
長いな~と思っても、過ぎてしまえばあっという間ですね~。
でもとっても充実したお休みを過ごされたようで(^^)
おさるは今年のお盆は実家へ帰る事もできず、
ダンナ様は仕事が忙しくてほとんど帰宅せず(^^;
なんだか寂しいお盆を過ごしちゃいました。
こういうとき、集まれる飲み仲間がいるといいですね♪
まだまだ暑いですが、主婦業開始がんばりましょうね~(^^)
返信する
夏休みって (なるラブ)
2009-08-17 21:44:01
夏休みって何ですかっていう生活のなるラブちゃんです。

あいもかわらずに酔いどれ夏休みでしたね。

私の夏休みは
8月末に大江裕君の歌謡ショーか
9月頭の成美ちゃん斡旋レース観戦に行きます。
(ってどっちにしても浜名湖ですが・・・)

最後に
あの子の名前、アップしておきました!!
ではノシ
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-08-18 08:34:38
お休み中もブログを覗かせて頂いていたのですが
シュフさんも楽しい連休を過ごされたようですね♪

私はこの連休、近場でも良いから旅行にでも行きたかったのですが
ほとんど家関係で潰れてしまいました。
でも、それも来年の今頃には「良い思い出」になってるといいなぁ♪

シュフさんも今日から通常営業ですね♪
お互いに頑張りましょう★

でも、私は今日一日はダラダラしてそう(笑)
返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-08-18 08:37:06
旦那様はお盆休みもお仕事忙しかったのですね。
その分他で長期連休とれたりしますか??
働きっぱなしだと疲れちゃいますもんね。

でも、今、旦那様の勤務地周辺はとっても賑わっているから
それもあって当分忙しかったりするのかしら??

私も実家が遠くなったぶん帰省なんて滅多に出来ないので
そのぶん、こちらで飲んでばっかりだったような…。
しばらくはお酒抜いて健康的な生活します~(笑)
返信する
なるラブさん♪ (サトミ。)
2009-08-18 08:39:04
なるラブさんに夏休み(お盆休み)はなかったのですか?
まぁ、でも世間の長期連休の時ってどこも混んでますからねぇ。
少しズラして休んだほうがゆっくり出来そうな…。

浜名湖いいですねぇ♪
最近は桐生くらいしか生で舟を見ていないので
私も久々に遠征したいものです☆
返信する
飲んで飲んで☆ (ツマ)
2009-08-18 12:25:32
飲みまくりのお盆だったんですねっ
でも、日本人のお盆はそうなるのが必然 笑
私も結構飲みまくってました・・・
明後日あたり休肝しようかなぁと思ってます

普段の日常に戻って頭と身体がついていくかが心配でしたが
義母が一人だけまだお盆休み中なのでのんびり仕事しています
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-08-18 22:27:27
本当に飲みまくってしまいました…。
ツマさんも飲みまくっちゃいましたか?(笑)
でも、お酒好きとしては…仕方ないですよねぇ♪

私も主婦モードに戻るまで…もう少し…。
と言うかいっつもダラダラしてるんですけどね(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。