あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●キリン●コクの時間

2009-08-07 | お酒
ビールの美味しく感じるこの季節。

各社から色々なビールが発売されていますね。
最近はスーパーなどもプライベートブランドでお酒を発売したり。
お酒好きとしては色々な会社から販売されるのは嬉しいです。

第3のビールも販売当初はビールや発泡酒に比べると味わいが
かなり劣る部分が多かったように思いますが最近は発泡酒並みに
美味しいものも沢山出てきています。

そのせいで我が家もすっかり第3のビールばかりになっています。

そんな沢山出ている第3のビールの中でも最近お気に入りなのが

キリン コクの時間(詳しい情報はこちら



しっかりした味わいのなかに優しいコク。
ずっと飲んでいても辛くならない程良いコクがヒットなのです♪

しかし、この美味しさは危険…ついつい飲みすぎちゃいます(笑)


オススメ度★★★★★


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t)
2009-08-07 18:30:18
 はじめまして!

コクの時間 今度飲んでみます。

僕的なお勧めは、麦とホップです!

うまいです。
返信する
第三の・・・ (ツマ)
2009-08-07 22:18:30
サトミさんは次々に新しい第三のビールや発泡酒に
チャレンジして美味しいものを見つけてるよねぇ
我が家のオットは臆病者で、美味しい、不味いを無視して
プリン体オフの奴オンリー
このブログで見た美味しそうなのをたまには飲んでみたらぁ
と勧めて見るけれど、痛風が怖いから嫌だとさ。
30代でビビりなんだから・・・・

痛風怖くてビールが飲めるかぁって 笑
まっ私はビール飲まないからあれだけど・・・
返信する
これ~♪ (シュフ)
2009-08-08 07:15:01
気になってたんですよね☆
今度1本買ってみて美味しかったら箱買いしようかな?

我が家はこの夏はひたすらストレートですね♪
ビールに近いな~って私たちは思っています。
最近の発泡酒や第3のビールって
女性向けに作られているのか、ちょっと軽めのものも増えてません?
私はあまり薄いと言うか軽いのはNGなんです~。
やっぱりビール特有の苦味が欲しいので。
ま、要するにオヤジ的味覚なんですけどね(。_。*)))モジモジ

コレ、今度飲んでみますね♪
返信する
なるほど…。 (東京おさる)
2009-08-09 14:52:39
おさる、ビールや発泡酒の味は全然わからなくって。
もうその3つの種類の味の違いもわからなそう(笑)
いつもダンナ様の飲むビールはおさるが適当に選んでました(^^;
今度はコレを買ってみようかな~♪
返信する
tさん♪ (サトミ。)
2009-08-17 08:22:45
はじめまして、コメントありがとうございます。

麦とホップも美味しいですよね♪
私も以前は箱買いしてました★
最近は第3のビールもどんどん美味しくなってきて
お酒好きの私としては嬉しい限りです。
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-08-17 08:25:18
「痛風が怖くてビールが飲めるかぁ!」
まさに(笑)
でも、やっぱりちょっと気になっちゃいますね(笑)
最近は連日飲んでいるので特に。。。
この連休中、毎日飲んでいました、ヤバイヤバイ。

お菓子の新発売は購入我慢出来るんですが
お酒となるとどうしても気になって買ってしまいます。
これは治りそうにありません(笑)

お酒を我慢すると人生の楽しみがかなり減ってしまうので
身体を壊さない程度に楽しく飲みたいなと思っています♪
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-08-17 08:27:55
ストレートも美味しくて、これの前は箱買いしてました♪
私も軽いものはビールって感じがしなくて駄目なのですが
だからと言って苦いものが得意というわけでもなく(笑)
そんな私にはかなりヒットなんですよね、コレ★

是非、1本試しに飲んでみてください♪

この連休、、、連日飲酒していたので休みの終わった今
無理のない程度に休肝日しようと思います(笑)
返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-08-17 08:30:35
お酒にあまり興味のない人からすると気になるのは
やっぱり価格ですかねぇ♪
それを考えてもコレは第3のビールですしお手頃です♪
味も私としてはバランスが良くて好みなんです★
もっと苦味が欲しいと思う人には
↑でシュフさんもオススメしているサントリーの
「ザ・ストレート」がおすすめです☆

是非、旦那様にも~♪
返信する
初めまして (sunsun)
2009-08-21 15:22:14
いきなりの訪問すいません。ツマちゃんとこから飛んで来ました。
ビール好きなのでついつい目に入ってしまいました。
これ、ワタクシも気になってます。飲んでみます。
ブログちょっと見せてもらいました。素敵なブログですね。
家を考えていること、社宅住まいのこと、家を買ったらペットを考えていること、それになにしろ酒好きなところと共通点が多いなぁと親近感が沸きました。

また遊びにこさせてください。
いきなりの訪問お邪魔しました~。
返信する
sunsunさん♪ (サトミ。)
2009-08-22 07:51:49
はじめまして&いらっしゃいませ☆
遊びに来てくれて有難うございます~!

私もsunsunさんのブログへは何度がそーっとお邪魔してました(笑)

sunsunさんも社宅にお住まいなんですね♪
家、ペット…そしてお酒!共通点が多いとは嬉しい★

お互いいつか夢のマイホームをゲットして美味しいお酒を飲みたいものですね♪
私も後で遊びに行かせて頂きます♪

また是非是非、遊びに来て下さいね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。