あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

お酒バトン♪

2006-11-21 | 日常
こちらmixi繋がりのカオさんから強奪してきました☆

他にもやってないバトンある気がするけど・・・ま、いっか(テキトー

ってな訳でいってみよぅっ!


1.好きなお酒は何ですか?

居酒屋では生ビール、チューハイ系(生グレーフフルーツサワーとか好き♪)
自宅ではキリン円熟ばっかり。
あと新製品チェックが趣味化。でも中途半端ヽ(;´Д`)ノ

2.嫌い(苦手)なお酒は何ですか?

ブランデーとかウィスキーとか苦手です。
あと日本酒もあんまり飲めないです。
香りや味わいを楽しみながらゆっくり飲むよりも
『かんぱーい!』でグビグビ飲めるのが好きです(笑

3.誰と飲みますか?

夫と知り合ってからは殆ど、夫と一緒。
独身の頃は友達ともよく飲んでいましたが
夫と知り合ってお酒を飲む機会も増えて、楽しみを知った気がする。
感謝☆

4.泣き上戸?笑い上戸?

どっちも(笑
この間の義妹の結婚式の号泣はお酒のせいだと思いたい(笑

5.酔うと顔に出るほうですか?

出ます。赤くなるくらいだと思いますが。

6.記憶をなくしたことがありますか?

家に帰ってくるまでは記憶がしっかりしてるんだけど
それ以降の記憶があいまいだったりっていうのは数回。
『あれー、歯磨いたっけ?』とか(笑

7.今までに一番楽しかったお酒は?

常に楽しく飲んでる気がするけど。
群馬の大好きなお食事処さんにはじめて夫に連れて行ってもらった時かな。
あの時は凄く楽しくて凄く衝撃的で・・・♪
日本酒を水のように飲んで、迷惑かけたな~ヽ(;´Д`)ノ

8.逆に一番思い出したくないお酒は?

思い出したくないようなお酒ってないですねぇ。
ただ、成人式の日のお酒の飲み方は良くなかった
知り合いのお店で飲み過ぎてビニール袋かぶって泣いてましたヽ(;´Д`)ノ
人生初の自棄酒かな(笑
それが成人式の日っていうのが恥ずかしい。

9.彼氏(彼女)とお酒を飲むのは楽しいですか?

夫とのお酒は楽しいです。
付き合いはじめの頃のように沢山会話はないけれど
(あ、もともとそんなになかったかも)
美味しいお酒、美味しい食べ物を共に味わうってだけで楽しい。

10.お酒を飲んだ勢いで喧嘩したことはありますか?

喧嘩・・・というか、日頃ためてた事を爆発させた事はあります。
こういう時は泣き上戸(笑

11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?

どちらも!
でも、やっぱり楽しい雰囲気でお酒は飲みたいですね。
好きな人、気の合う仲間と楽しく飲むからお酒の美味しい☆

12.次に回す人を男女4人ずつ指名してください

4人ずつって多いですね。。。
取り合えず、気にせず書き出してみます。
ちなみに一人一人へのコメントは私が個人的に書いてるもので
バトン内容にふくまれてません。

織場曹州の日々の妄想なりの桃ちん

君をあんまり酔わせると部屋に戻ってこなくなる事が分かった今年の夏。
リセット後の食欲にビックリさせられたよ(笑

Junk StoryのDICE

もっともっと酔わせてみたい(笑
次までに鍛えておいて、酔わせてみせます★

こーすけの独り言~舟の彼方に~のこーすけさん

美味しいお店イッパイ知ってそう。
でも、それよりもこーすけさんの手料理をつまみに飲みたい~。

Love☆ギャンブル色~なるラブの公営競技放浪記~のなるラブさん

私の中では、飲んでも酔わないイメージ。
是非とも競艇トークで飲んでみたいです♪

引きこもりな日常って言うじゃな~いのnariさん

桐生にまた来る時は是非教えて下さい。
とりもも片手に乾杯しましょう~!

エキセントリック南無★GIRLのマイハニー♪

いつか君を酔わせてみたいんだけど
愛しさのあまりお酒をすすめられない、そんな私。
でも、いつか飲ませたい~♪

KEIKO at Cafeのけ~さん

け~さんはお酒強いイメージ。
ってか、きちんとセーブする大人な飲み方するイメージ?
もっともっと飲んで頂きたい★
またみんなでご近所じゃなくてちょっと足伸ばして飲みに行きたいね♪
ま、その時は私、飲みませんけど(爆


『お酒を一緒に呑みたい人』って考えながら書き出してたら
なんか男性のほうが多くなった(爆
もっと沢山飲みたい方居るんだけど(mixi関連とか)
このへんでやめておきます。
もし既に回答済みの方はスルーして下さいませ。


最後にお酒関係の画像を載せようかなと思って
色々画像を見てたんだけど、、、アホな飲み方してんなー、私。
顔モザイクかけても恥ずかしい写真ばっかりだったので断念orz

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンクス☆ (カオ)
2006-11-21 21:58:25
もらってくれてありがと~(笑)
やっぱり、とりあえず生中が基本だよね!?
明日からあたし、北海道です♪
飲んだくれてくるよ~^^
返信する
酒は飲んでも飲まれるな♪ (nari)
2006-11-22 01:33:03
ご指名ありがとうございます。
こないだ酒に飲まれかけたnariです。
酒は飲んでも飲まれるなの精神で行きたいものですね。笑

今度桐生に行ける時は、いつになるかわかりませんが次回はお手製の居酒屋メニューもご馳走してください
返信する
ご指名承られ (こーすけ)
2006-11-22 22:11:17
お酒はビールしか飲まないのでかけるかどうかかけるかどうかわからないけど、頑張ってみます(`・ω・´)

がんばるっす(`・ω・´)シャキーン

うん!
返信する
あいよっ! (桃太郎)
2006-11-22 23:08:32
確かに受け取りましたっ!

えと…来年はあまり飲ませないでください。
何をしでかすか分かりませんのでw
返信する
ご指名・・・。 (なるラブ)
2006-11-26 07:46:04
指名いただきありがとうございます。
それでは契約金は?年俸は?
┐(´ー`)┌(ドラフトじゃないでしょ)

早速やってみます。
ではε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
返信する
カオさんへ☆ (サトミ。)
2006-11-27 10:28:12
うんうん!やっぱ飲みに行ったら最初は「生!」だよね♪
家でもビール飲む日はジョッキ冷やして飲んでるよー♪
やっぱりめっさ冷えたジョッキに入れると美味しい!
なんか発泡酒も更に美味しく感じるのだ(笑

北海道、楽しんできてねーーー♪
返信する
nariさんへ☆ (サトミ。)
2006-11-27 10:30:43
おぉ!飲まれかけましたか(笑
まぁまぁ、たまには飲まれるのも楽しいですよね♪
私の場合、家で飲む時は
「つまみの追加や後片付け」を考え
外飲みでは
「チャリで帰る」って事を考え・・・。
そうすると、あんまり飲まれる飲み方が出来ないんですよね~。

桐生は結構不便な場所にありますからね~。
またSG開催の時とかにいらして下さいなー♪
返信する
こーすけさんへ☆ (サトミ。)
2006-11-27 10:32:29
いつもいつもありがとうございます☆
やっぱり毎回、こーすけさんのブログは面白い!
携帯から見ると謎だけどね(笑
でも、ビールだけを飲み続けられるっていうのも
ある意味凄いですよー。
私は外飲みだと生中2~3杯で焼酎にいっちゃいます。
返信する
桃ちんへ☆ (サトミ。)
2006-11-27 10:34:21
受け取ってくれてありがとう!

えーーーーーーーーーー。
じゃぁ、ギャンを持って駅に立っててくれたら
無理はさせないって約束するよ。

あ、勿論片手にギャン、もう片方にはマ・クベね(笑
返信する
なるラブさんへ☆ (サトミ。)
2006-11-27 10:36:08
貰ってくれて有難う・・・って!年俸ですか!?

丸亀でスッカラカンの私にっ(爆


早速答えてくれたみたいで・・・♪
いつもいつも本当に有難うございます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。