好きな事を好きな時に好きなだけ書く!これオレのスタイル!!
引きこもりな日常って言うじゃな~い



はい。しばらくぶりの登場です。お久しブリーフ(笑)
はい。相変わらず寒いっすね。
まあそんな寒い2011年ももうすぐ終わるわけですよ。
今年はいろいろありましたね。ほとんどが良くない事でしたがね。
良くない事のあとには良い事があるように2012年は良い事ずくめの年になるよう願います。

まあ今年も最後にラーメン紹介して締めたいと思います。

ちなみに8月に食べたのに載せるの忘れてたラーメン。


ラーメンビリー(仙台市)
味玉ラーメン 850円

麺太麺。
野菜増し、ニンニク乗せ、脂乗せ、スープ濃さ増しが同料金で出来る。
ラーメン二郎系ながっつりラーメン。
豚骨ベース醤油味。

野菜増しで食べたけど腹いっぱいになりました。
ラーメン二郎も仙台進出したみたいだし一度行ってみたいものです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




時代に逆行して携帯を携帯に機種変しました。
普通の人ならスマホに機種変するよね。
まあやっぱ携帯は携帯。今まで通り2つに折れた方が良いよね。っていうかやっぱ最近出て来てるスマホは機能も凄いんだけどやっぱ持つなら元祖i-phoneかな~と。
携帯電話業界も頭打ちかと思うと次から次へと策を考えて来ますね~

東池袋大勝軒(仙台市)
味玉つけ麺 800円

大盛~小盛まで同じ料金。
もちろん大盛で。
麺は太麺400グラム。
最近多い魚介系ダシのきいたスープ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ついに仙台のラーメン本を買ってしまいました。
そういや今日は夕方から雷が凄かったけど光と音の演出ってとこは花火と似てない?
なんて思うのは俺だけか?


奥州肉玉そばぶたさぶろう(仙台市)
肉玉そば 700円

魚雷の店主がプロデュースしたとかな新規オープンの店。

獣系トリプルスープが売りの店みたい。
見た目は普通に徳島ラーメン。
味もどっちかって言うと徳島ラーメン。
結論…
徳島ラーメンです(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎日馬車馬のように働かされてますが今日は久々に土曜日休みで近くの球場でプロ野球の試合があるという情報をキャッチしたので見に行きました。
楽天-ロッテ戦だけど出てる選手ほとんどわかんね~し。
ピッチャーに関しては両チームとも出てきたピッチャー全然わかんね~し。
まあ昼間からビール飲めたんで試合は、どうでも良いですが(笑)


丸源(仙台市)
肉そば 650円

頼んだのはランチメニューのチャーハンセットですが…
単品だとこの値段らしい。
最近仙台市近郊に多いのかな徳島ラーメン。
結構店舗見掛けるような気がするけど。

麺は中細ストレート。
徳島ラーメンらしく醤油味でこのラーメンにはもみじおろしが乗ってるのが珍しい感じでしょうかね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日は冷やし中華食べたくなるぐらい気温上がりましたが、今日は休みでバイクで初蔵王行ったら10℃ぐらいでした。
ちなみにAMEMIYAってはなわのパクリやんって思うの俺だけ?


おんのじ(仙台市)
味玉らー麺 920円

仙台駅東口側の榴ヶ岡にあるつけ麺がウリの店で敢えてラーメンを食しました。ちなみにつけ麺もすでに制覇済みですが画像が無いです。

メンマがせたが屋並みの厚さ。
かつお節ベース?の節節系。

超太麺で腹にたまります。

ちなみにつけ麺は桶盛りなるものがあるらしいです。
値段は高いけど、つけ麺は中盛り、ラーメンは大盛まで同じ値段、基本量は多いですね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ココへは行くよね~

そこそこ人が居るけど…

こんなとこに来るなんてやっぱ俺は駄人間だな。
早く当たれ~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




GW後の鬼の連続出勤が終了して久々休みです。
実家では映らないフジが映るってなんかいいですね。
まあ普段は、ほとんどテレビも見てる時間なんてないですが…


やだら(八戸市)
白、とろ玉トッピング 800円

またまた前に食べたやつを…
八戸時代に食べたのはこれが最後なんでこれからは仙台のラーメン事情をレポートしますよ!

久しぶりにやだらへ行ったらメニューが増えててしばらく券売機の前から動けなかった。
今回は白をチョイス。
白湯ベース?なのに何故かスープがいちご煮風な感じ。箸を進めていくとその正体は、しそでした。
あっさりいちご煮風で不思議な感じ。

ただしニンニクチップ入れたらやっぱり違いました(汗)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんか最近話題ですよねユッケ。
俺も刺身とか生系が好きなんで他人事じゃ~ないですね。
レバ刺なんかにも影響出るとなるとちょい困りますね~
でもGWに地元の某居酒屋で飲んだ後、かなりの勢いで腹が下ったんですが…
まあ体調とかのせいだと思いますが…


横浜家系刻乃家(十和田市)
ミミガーラーメン 680円

これもだいぶ前に食べて画を載せてなかったんで…
刻乃家でたまには違うものをとオーダー

何気にミミガーこりこりしててイケます。
ミミガー以外は普通の家系豚骨醤油ラーメンですね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




このブログには書いてませんでしたが5月から仙台市で仕事する事になりました。
いわゆるひとつの転勤ってやつですね。
まあなかなか大変な時期ですがこれも運命と思い頑張っていこうと思います。
まあ新たなラーメン食べれるし、東京へ行きやすくなったって事は歓迎でしょうか。


長尾中華そば(青森市)
ラーメン大二郎 650円

だいぶ前に食べたラーメンですが…
見た目のボリューム満点、背脂ぎっとり、こってこてのこってりラーメンですね。
お腹いっぱいになりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




なんかネットで見たんだけど今、江頭2:50が話題沸騰らしいね。
なんでも個人でトラック走らせ原発で風評被害の出てるいわき市に救援物資を届けたのだとか。
普段は壊れキャラですがそのギャップに世の人々は心を打たれたみたいですね。


昇竜軒(青森市)
豚骨醤油 650円

1月ぐらいに食べたラーメンを今更に。
チャーシュー、メンマ、ネギ、青菜、味玉、海苔はサービスで。

見た目天一っぽいけど意外にあっさりなスープ
豚骨ベースの魚介?、鶏のトリプルスープって感じでしょうか。
ちょっとこの辺では初めて食べたラーメンでまた食べたくなるラーメンですね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ