あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

赤城大沼氷上ワカサギ釣り★2011★第一弾

2011-01-24 | 日常

1月10日に赤城大沼の氷上ワカサギ釣りが解禁になったので

1月22日にシーズン初のワカサギ釣りに出掛けてきました。

10日の偵察では我が家の車は大沼まで辿り着くことが出来なかったので

今回も大丈夫かなと不安だったのですが夫の先輩の車で無事に到着♪

 

氷上にテントを設置して釣りを開始したのが7時くらいだったでしょうか…。

1番にバシッと私が釣り上げましてその後も逃げ切りで釣果ナンバーワン★

しかもダブル!!

ヅッタカター♪ヅッタカター♪ヅッタカタッタッター♪

お茶の間の皆さんこんにちは~…♪(by水曜どうでしょう)

 と言うと聞こえがいいのですがナンバーワンの私で7匹(笑)

5人で行って23匹という結果でシーズン初のワカサギ釣りは終了でした。

大沼では釣れる方は100匹、200匹なんてレベルなんで我々の釣果は

ほーんと少なくて恥ずかしいものかもしれなのですが

皆でワイワイ釣りをして、表情でカップラーメン食べたり、あったかいコーヒー飲んだり

鶏のから揚げを揚げて食べたり…釣りたてのワカサギを揚げて食べたり♪

それがほんとーに楽しいんですよね。

そして何より、今年は全員が釣れたってのがまた嬉しい。

 

まぁ、欲を言えば沢山釣って現地でも食べて家にも持ち帰って家飲みして…

なんてのが夢ではありますがね…(笑)

 

榛名湖も今年は解禁するということでこの冬は楽しみが多そうです♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね!! (ツマ)
2011-01-25 18:29:29
わかさぎ行ってきたのねーー♪
寒いけど、楽しそうだなぁ。
それにサトミちゃんが一番に釣りあげたんだ?
やったね、ブラボー☆
23匹ってのが多いのか少ないのか知らなかったけれど(少ないのね?)
皆でわいわい言いながら釣り立てを揚げて食べて、ついでに鶏も揚げて
カップ麺食べるなんて、聞いてるだけで楽しくなっちゃう♪
アウトドアは苦手だけれど、食が絡むならやってみたいわーーー(笑)

第二弾に期待だねっ☆
返信する
楽しそう♪ (東京おさる)
2011-01-27 23:22:26
いろんな方とそうしてワイワイ楽しめるっていいですね♪
おさる家ではなかなかそういう機会がなくって…。
ワカサギ釣りも寒い中…と思ってしまうんだけど
こうして楽しみながらってのがいいですよね。
釣果は…ふふ、どうやって分けたんですかね(笑)
たまには友人とイベントとかやってみたいな~。
返信する
大漁だ~! (ミニラ)
2011-01-31 16:16:16
そうか~、そんなにたくさん釣れるものなんですね。
23匹でも十分大漁な感じがしますよ。

昔、仕事で榛名湖へ行ったときにワカサギ釣りをしました。
仕事で行ったので、準備もへったくれもなくて、
すごい寒かったし、
1人1匹ずつ釣れて終了になってしまいましたが。

テント張ったりして、ちゃんと準備してやるワカサギ釣りは楽しそう♪
釣りたてを食べてみたい!

返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-02-04 20:56:06
多い人は100匹以上釣りあげるので
やっぱり少ないんですよねぇ…(涙

ワカサギ大漁!は夢ではありますが
それ以上に楽しくみんなで釣りをするってのが
重要なんで、毎回それはクリア出来てるのでOK☆

氷上でのカップラーメン、揚げ物最高ですよ~♪
ってか…なんか食べてばっかりなんですよね(笑)

しかし高知じゃ湖が凍るなんてないですもんねぇ。
じゃぁ、是非この時期に群馬へ…(笑)
返信する
東京おさるさん♪ (サトミ。)
2011-02-04 20:59:36
いやー、楽しいイベントです♪
釣ったワカサギをその場で揚げられるのが最高なのです☆
氷上でホクホクのワカサギ、たまりませんよ~♪

確かに氷上は寒いんですけどテントの中だと
結構あたたかくて調理なんてはじめたら
上着を脱ぎたくなっちゃうくらいなんですよ~♪

赤城には近くに
「日本一小さいスキー場」なんてのもあって
子供さんには雪遊びも楽しめてこの時期におすすめです♪
返信する
ミニラさん♪ (サトミ。)
2011-02-04 21:01:21
そうなんです!
ワカサギ釣りって難しいんですよねぇ。
でも中には250匹とか釣ってる人もいるんですよ~。
うーん…何が違うんだろう(笑)

23匹でしたけど釣りたてをその場で揚げて食べるのは
ほっくほくで本当に美味しかったです♪

明日も行ってきます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。