あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

ハリーポッターと死の秘宝Part1/新年会

2011-01-19 | 日常

先週の金曜日は第一作目から映画館で観ている

ハリーポッターと死の秘宝Part1(詳しくはこちら

を観てきました。

当時役柄設定と同じ11歳だった主演のダニエル・ラドクリフも21歳。

映画の中では17歳の設定なのですが、既に17歳には見えない(笑)

そんなハリポタシリーズも今回の死の秘宝で遂に終わります。

それがPart1、Part2と2回にわけられちゃってて本当の最後は

今年の夏の公開をみるまでなわけなんですけどね。

原作を読んだのは第一作目の賢者の石だけなのでラストは映画を見るまで分からない。

あー、夏が待ち遠しいです★

 

そして土曜日は夫のバスケチームの新年会&壮行会。

いつも利用する居酒屋でワイワイ騒ぎ、二次会はカラオケへ…。

カラオケを出る頃には3時を過ぎていたので家に着いたのは4時くらいかしら。

昔からなのですがオールなんて全然出来なくて私は途中でぼけ~っとしてました(笑)

夫はマラカス持って踊ったり歌ったり、楽しそうだったなぁ(笑)

壮行会の主役は夫の会社の先輩で私も夫と交際してる頃から仲良くして頂いていた方。

今回、会社を退職して地元に帰ってしまうんですよね。

今後はそう簡単に会ったり飲んだり出来ないと思うと本当に寂しい。

夫を含め、他の人にも話したりするんですが

私が夫と付き合おうって思ったのって、夫の事を「好き」っていうのは勿論あったんですけど

夫から紹介してもらった人たちが本当に良い人ばかりで

「こんなに良い人に囲まれてるこの人だったら絶対に大丈夫!」

っていうところもあったんですよね。

だから寂しいし悲しい、、、けどきっと夫も同じ気持ちなんだろうな。。。

 

先輩がこちらにいるのもあと僅か。

同じ日本にいるんだし会おうと思えばいつだって!!!

だけど、こちらに居る間、出来る限り笑顔でまた飲んだり歌ったりしたいな…♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな旦那さま~☆ (ミニラ)
2011-01-20 23:26:10
いい仲間がたくさんいるなんて、ステキな旦那さまなんですね。

私も似たような感じで、
確かにダンナさまを好きになったんですが、
ダンナの周りにいる会社の先輩やら後輩やら、高校のお友達やらが、ホントにいい人ばかりだったので、
「この人は、こんなに人に恵まれてるんだから、きっといい人だ」と思ったことを思い出しました。

遠くに知り合いがいると出かけるきっかけにもなるし、近くにいるときとは違った楽しみが、きっと増えますよ♪
返信する
Unknown (ツマ)
2011-01-21 08:39:23
大切な友人が地元に帰ってしまうんですね・・・
彼にとっては新しい出発だけど、残るサトミちゃん達には
寂しい別れになるんだものね。
色々と想い出もたくさんあるから余計に辛いですね。
旦那様と結婚しようときっかけになったぐらいの素敵なお友達。
でも同じ日本だもの、きっといつか逢えるし逢えますよ!!
楽しく笑顔で見送ってあげようって思うサトミちゃんの気持ちは
きっときっと伝わると思うよっ☆

しかし・・4時ってもうあたしは無理です (笑)
12時過ぎたら飲み屋でこっくりこっくりしてるもの (笑)
昔はオールしても平気だったんだけどなぁ。
たった6年ぐらい前なのに・・・老化が早いわ(-_-;)

ハリポタは見た事ない、非国民です (笑)
きっときっと見ようと思いつつ、あんなにたくさんシリーズが
出ちゃって、気持ちが萎えちゃったーー(^_^;)
返信する
ミニラさん♪ (サトミ。)
2011-01-21 17:54:10
ミニラさんも似たような感じなんですね♪
本人を好きっていうのは大前提で
そのまわりにいる仲間がどんな人かっていうので
ほんとの人柄って見えてくるかなって思ったりするんです。

遠くに離れてしまうのは悲しいけど会おうと思えば会えるし
確かにこちらから出掛けていくっていうのもアリですよね♪
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-01-21 17:57:39
ほんと寂しいです。
酒好き夫婦な私たちにとって数少ない「飲み仲間」でもありましたからね。
今までのようにワイワイ飲むことも簡単には出来なくなると思うと
うーん、、、やっぱり寂しい~~~~。

あ、オールは私も厳しいんです。
ずっとなんて飲み続けられません(笑)
カラオケの時は飲んだのは最初だけであとはずーっとお茶飲んでました(笑)

ハリポタはこれから観ようと思うとねぇ(笑)
私は最初から映画館で観たので最後もしっかり映画館で観るつもりです★
でも、次は3Dとか…う~~~~ん。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。