あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

ザ すだち/徳島ラーメン(ふく利)

2012-03-24 | お酒
8連休中に総理杯(戸田)で久しぶりに再会した徳島の友人に
おみやげとして頂いたものの一つ。

すだち

その場で飲みたい気持ちを抑えてお持ち帰りして焼酎で割りました♪

お…美味しいーーーーー!!!

大好きなすだち酒に近い味わいでたまりません。




そしてもう一つ

徳島ラーメン☆
以前徳島に行った時は丁度定休日で行けなかったお店「ふく利」のもの。
パッケージはチャーシューが乗っているのですが
私の中で徳島ラーメンっていうと甘辛い豚肉が乗ってるイメージなんで
ドサッと乗っけてみました、それならやっぱり生卵のほうが良かったかなぁ。
過去に食べたもの(いのたにやまきょうお土産の生ラーメン)同様美味しく頂きました☆


あーーー、徳島行きたい☆
あの宿に泊まって鯛尽くし堪能したい!
阿波尾鶏、阿波牛食べたいー☆(食い気ばっか!・笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~! (しろうさ)
2012-03-24 13:53:06
すだち酒って、初めて聞きました!
サワーのような感じかな?
想像しただけで・・・じゅるっ
美味しそうです~
返信する
すだち♪ (えみえみ)
2012-03-24 14:12:59
すだちと焼酎ってすごく合いそう♪
ラーメンもとっても美味しそう~
お肉もたっぷりで、ボリュームのあるラーメンですね^^

うちの母方の実家が徳島なんですよ
今も祖母や叔父叔母いとこたちが大勢住んでいます。
でも手打ち蕎麦ばかりの地域で、こんな美味しそうなラーメン食べた事のない私です~
食べてみたいなぁ
返信する
しろうささん♪ (サトミ。)
2012-03-27 07:10:51
すだち酒は炭酸ではなくさわやかなすだちの味わいの焼酎です☆
ロックで頂くのがウマーなお酒です♪

それと似たような味わいになったので
この「ザ すだち」ほんとおすすめです。
1杯に1本だと結構味がしっかりするので半分使って
残りは炭酸水で割っても美味しいかも…♪

しろうささんにも是非試して頂きたいです☆
返信する
えみえみさん♪ (サトミ。)
2012-03-27 07:14:16
すだちと焼酎、めちゃくちゃ合います☆
純粋に焼酎にすだちを絞ったものも美味しいですけど
このジュースで割れば甘みもプラスされて更に飲みやすいです。
これは飲み過ぎ危険な飲み物です(笑)

本場の徳島ラーメンはもっと肉ガッツリでした☆
えみえみさんのお母様の実家のある地域はお蕎麦が有名なのですか?
でも、お蕎麦も美味しいですよねぇ♪
是非機会があったら徳島ラーメン食べてみてください☆
返信する
Unknown (ツマ)
2012-03-28 21:02:59
すごいネーミング(笑)
ザ・すだち!!

すだち そのまんまって味っぽいねーー
柑橘系好きだから私絶対好みだと思うわ。

徳島ラーメン、あのお肉が美味しいのよねぇ。
久しぶりに頂きたいわーー
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2012-04-02 08:45:45
確かによくよく考えるとド直球のネーミングですよね(笑)
でも、ド直球の美味しさだと思いますよ♪
焼酎で割ることを強くおすすめします。
焼酎:ダ・すだち1/2缶:水で十分美味しいと思います☆

徳島ラーメンはやっぱりあのお肉ですよねー。
チャーシューとはまた違ったガッツリ感がありますよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。