あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●本家松浦酒造場●すだち酒

2009-07-01 | お酒
もう随分前に飲んだお酒です。

GWの旅行で買ってきた本家松浦酒造場すだち酒です。

2006年の徳島旅行で持ち帰って来たすだちチューハイが
私にとってはちょっとイマイチだったのでこちらもあまり期待はしてなかったのですが

これは…美味しい!!!!!!

すだちの香りと蜂蜜の甘さで本当に飲みやすいお酒です。
「お試し」な気持ちだったので小さい瓶のものを購入したのですが
こんなに美味しいなら大きい瓶のを買っておくんだったーーー。

でも、飲みやすいから大きな瓶でもソッコーでなくなっちゃいそうですけど


徳島の方は「すだち酒」をおすすめするのも納得な美味しいお酒でした

次に徳島に行く時は…ケース買いしちゃうかも(笑)



+++++++++++++++++++++++++++++++++

5月はGWの旅行もあってか物凄いみっしりと日記を更新していたけど
私の性格では続かないもので6月は月の半分も書いていない(笑)
さてさて、今月はどうなることやら。。。

写真はイッパイ撮りだめしてあるんだけどなぁ…

私らしくのんびりまったりやっていこうと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新。 (東京おさる)
2009-07-01 21:33:12
やっぱり遊びに来てブログが更新されてると
なんだか嬉しくなってしまいます(笑)
ぜひ今月も楽しい話題をお願いしますね~♪
お酒、おいしい季節になってきましたね~。
今年のおさるはそのおいしさとは無縁なのですが…。
来年はおさるも徳島へ行っておいしいお酒を飲みたいです~。
返信する
すだち酒 (ツマ)
2009-07-02 08:11:11
あっ、すだち酒アップですねっ
美味しいですよねぇ、これ。
さっぱりしてて飲みやすくって・・・
もし高知に来たら『ゆず酒』買って帰って下さいね!
すだち酒とはまた違った酸味と美味しさです

サトミさんはグラス、凝ってますよねぇ。
お店屋さんみたい

返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-07-03 21:01:58
いやー、先月は本当に力の抜けた月でした(笑)

私も皆さんのブログを見に行って更新されてると
やっぱり嬉しいです♪

おさるさんもお酒が飲めるようになったら是非!!!
すだち酒はほんとーにおすすめです♪
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-07-03 21:06:27
すだち酒、本当に飲みやすくて美味しいです♪

高知はゆず酒なんですね♪
ゆず酒も絶対美味しいですよねぇ~~~!
四国は徳島の一部と香川の一部しか行ってないので
是非とも高知、愛媛も制覇したいです♪

いえいえ、グラスは全然持ってないんですよ~。
何にでも使えるもので使いまわしてます。
だけど、ビールジョッキと酎ハイ用グラスだけは
専用で5セットずつあります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。