あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

今日の夕食(飲みスタイル)

2005-11-30 | 料理
今日は夫がバスケでした。
私は調子が悪いので最後に顔出しただけで終了。
調子が悪い時は、やっぱお酒でしょう♪
ってな訳で今夜は飲みスタイルです。


●鶏の唐揚げ
●モツ煮込み
●カブの炒め煮
●枝豆

久々にモツ煮込みを作ってみました。

なんか豚汁っぽいけど、、、これが私流。
豚汁と同じでモツ煮込みも人によって入れる材料違うのかな。

そして知人に頂いたカブを炒めてからサッと煮てみました。

ちょっと歯ごたえを残して味付けはアッサリ風味にしました。
夫は「茎の部分が無かったらカブだって分からない」と言ってたけど
それって良いのか悪いのか…(笑

やっぱモツ煮込みって美味しいなー♪
今度はでっかい鍋で大量に作ろう

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう~~♪ (まー)
2005-12-01 09:56:54
もつ煮なんて、作ったことないわ~~っ!!

すんげぇ 美味そうです!!

臓物系 大好きなんで、一度作ってみようかしら。

レシピを簡単でいいので 教えてください



カブは 畑で作ってるので もらってくるんだけど、漬物にしかしないし…

サトミ。さん家に 修行に行こうかしら…(笑)
返信する
美味しかったー♪ (サトミ。)
2005-12-01 13:13:24
まーさん、こんにちは★



もつ煮美味しかったですよー。

久々に作ったので心配だったんですけどね(笑

先程メールでレシピ送りました♪

参考になると良いのですが…。



私もカブはぬか漬けにする事が多いですよ♪

修行と言わず、是非とも桐生ついでに遊びに

来て下さいねーーーー★
返信する
おいしそう~! (若葉)
2005-12-01 17:58:34
とってもおいしそうな料理に誘われて、初めて訪問させて頂きます。

料理、お上手ですね。

毎日の食卓が賑やかなんでしょうね♪

ビールはお店の生みたいなイイ感じで写ってますが、ご自宅にビールサーバーでもあるのですか??

またおじゃましまーす。
返信する
モツ煮~~ (こーすけ)
2005-12-01 20:07:10
あ~~~美味そう

モツ煮は作ったことないなぁ。

でも、モツ鍋は作ったことあります



初めて作った割にはいけてました。

でもこのモツ煮にはかなわないでしょうね



さらに唐揚がやばいっす。

腹いっぱいなのに食いたい~
返信する
レス★ (サトミ。)
2005-12-01 22:11:48
◆若葉さん◆

若葉さん、はじめまして

女性に褒めてもらうのは嬉しいです♪

でも、全然賑やかではないのですよー。

毎回味も違うし、まだまだです

若葉さんも主婦さんなんですね♪

しかもお腹に赤ちゃんがー

最近寒いので体調には気をつけて下さいね

あ、ちなみにビールは普通についでます。

この写真は

「早くしないと泡なくなっちゃうよー!」

と叫びながら撮影しました(爆



良かったらまた遊びに来て下さいね♪





◆こーすけさん◆

こーすけさん、こんばんは

モツ煮込み美味かったですよ

あと一人ぶんくらい残ってますけど食べにきますか?

まぁ、来たら最後、私と夫のお酒に付き合ってもらいますけど

私はモツ鍋は経験ないです~。

今度挑戦してみようかな



唐揚げ!やっぱ良いですよね

もぉ、どうしてお酒には揚げ物が合うんでしょうか。

こういうの食べてるから…
返信する
サンキューです(^^♪ (まー)
2005-12-03 13:34:33
レシピ詳しくありがとうございました
返信する
ごめんなさいっ!! (まー)
2005-12-03 13:36:45
間違って 途中で送信しちゃった



今晩にでも 挑戦してみようかしら

と 思っております。



上手に出来るかしら・・
返信する
何故か鳴門にいます(笑) (まー)
2005-12-04 13:53:58
昨日 もつ煮 作りました♪

美味しく出来ましたよ(*^▽^*)

もつがなくて 焼肉用の塩ホルモンで代用しましたが…^^;

レパートリーが増えました♪ありがとう(^3^)-☆
返信する
まーさんへ♪ (サトミ。)
2005-12-05 09:12:05
鳴門に行ってたんですね♪

私は多摩川に居ました(爆



もつ煮作ったんですね♪

美味しそうに出来てましたねぇ★

私もまた食べたくなっちゃいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。