あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

ハッピーバレンタイン♪

2006-02-15 | 料理
●ブラウニー●

今年のバレンタインは何を作ろう。
考えているうちにインフルになったりしてて
結局ギリギリまで作るものが決まらずにいたんです。

で、日曜日から我が家はお菓子の香りプンプン。

最初はチョコパイを作りました。
冷凍パイシートを使っての簡単お菓子。
味はなかなかだったのですが見栄えが悪くて
プレゼントには向かないな~と思い、断念。

次にチョコハートパイ。
源氏パイにチョコが混ざってる感じのもの。
これも美味しかったんですけど
なんだか出来上がったものとイメージしてたものが違って
やっぱり納得いかないな~って事でやめ。

で、最終的に決まったのが↑の画像のブラウニーなのです。

私のお気に入りサイトE・recipeのレシピを参考にして作りました。

簡単だけど美味しい~♪


みんな喜んでくれるといいな・・・



美味しいお菓子や料理のレシピは





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・・ (け~さん)
2006-02-15 19:24:39
旨そうなのだ

あ、こんばんは。け~さんです。

ブラウニー美味しそうね。

私は結局夫にはチョコあげませんでした。

ホントは買ってきて、愛情の押し売りをしようかとも思っていたんだけど、もったいないのでやめました。
返信する
ブラウニー。 (サトミ。)
2006-02-15 20:38:25
でも、私はブラウニーも食べたことがないので

これが本当にブラウニーなのかとても怪しいです。

ってか、分量を間違えてしまったので

なんだかサクサクした部分もあるのです。

次はちゃんちバットの大きさを考えて作ります(笑



うちも夫にはないですよー。

もぉ、試食係になってもらうだけで終了です(笑
返信する
お菓子 (こーすけ)
2006-02-15 22:27:30
インフルからの回復良かったです( ´ー`)



それにしてもお菓子を3つも作るとは…

さすがとしか言いようがないですね!



いいなぁ(´ρ`)



いいなぁ(´ρ`)



下のカレーもうまそうだなぁ(´ρ`)



いいなぁ(´ρ`)
返信する
こーすけさんへ♪ (サトミ。)
2006-02-15 22:52:22
やっとこ回復しました♪

レスもちょっとずつやっていきます♪



お菓子、3つ作ったけど微妙なんですよね(*´ー`) フッ



カレーは美味しかったですよー♪

チーズ ( ゜Д゜)グラッチェ
返信する
美味しそう~♪ (うさこ☆)
2006-02-19 21:20:25
インフルからの復活、おめでとう!!w



そしてブラウニー美味しそうだったので思わずカキコですww

サトミ殿の旦那様が羨ましい~!!



・・・そんなあたしは今年、麦のパフとアーモンドスライスをチョコで絡めた「モルトバー」を作りました。・・・バレンタインから4日遅れで。(爆)

甘いものが苦手なダーにチョコを渡すのはちょっと悩んだんだけどね、実は。(ボソッ

返信する
うさこ☆たんへ♪ (サトミ。@管理人)
2006-02-22 20:18:31
インフル、辛かったよー(泣



ブラウニーね・・・でも本物知らないから

本当にこれがブラウニーなんだか(;´∀`)アハ



モルトバー!美味しそう!!

うちの旦那、絶対喜びそうだよーーー☆

うちも「チョコ」は苦手なんだけど

チョコ味の『なにか』は大丈夫らしいんだよね。



チョコが苦手でも、きっとうさこ☆たんの気持ちが

彼氏さんは嬉しいんだと思うよー♪

私も、うさこ☆たんのモルトバーが欲しい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。