あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

○○は風邪をひかない

2007-09-23 | 日常
久しぶりに日記になってしまった~。私、先週ずっと

風邪でダウンしてました(((;-д- )=3ハァ

いや、正確にはまだ完治はしていないのですが。。。

鼻がおかしいな~と思っていて

『まさか!!副鼻腔炎がまた・・・!?』

とビクビクしていましたが風邪だったようです。

まだ鼻はおかしいままなんですが・・・

風邪です!

もう、副鼻腔炎はやだよーーー。


鼻づまり、喉の痛み、そして発熱・・・咳。
1週間ずーっと体調が悪かったんですがやっと復活してきました。
連休はなんとか元気に過ごせてます、良かった。。。

さてタイトルの『○○は風邪をひかない』ですが・・・。
隠すまでもなく『馬鹿は風邪をひかない』なんですけど・・・。

私は
『馬鹿は風邪をひいたことに気付かない』
という意味で考えていたんですが正確にはどうなんでしょう?

色々調べてみたら
『馬鹿は風邪をひいたことに気付かない』
『馬鹿は風邪というものを知らない』
など色々書いてあったんですけど・・・う~ん、気になる。

あと『夏風邪は馬鹿がひく』なんてのもありますね(笑


馬鹿でもなんでも健康が一番だと強く思う日曜の朝。

早く完治させっどーーー♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (TOTOMARU)
2007-09-24 00:19:18
ここ最近、風邪をひいた記憶がないです。

○○なんでしょうか!?

治っても今から寒くなるんでまたひかない様に気をつけて下さいね。





そういえば…

どうぶつの森。

相方に合わせてDSで買ったんですが、今でもやってるんですよね~

一度村が育つとなかなか止めれなくてf^_^;

Wii版もそのうち発売するみたいですが購入予定ゼロです。
返信する
風邪 (こーすけ)
2007-09-24 21:22:47
風邪ひきそうです(´▽`*)アハハ
今日は小雨がたまにぱらつく中、野球を観戦してました。
熱があるのに。
明日が楽しみだ(´∀`*)ウフフ
返信する
レス★ (サトミ。)
2007-09-26 19:51:41
◆TOTOMARUさん◆
おぉ!風邪をひいた記憶がないとは!!!
○○なんかじゃないです!
ちゃんと自己管理が出来てるって事ですよぉ。
それってとっても素晴らしい♪
どうぶつの森、面白いですか??
Wiiで出たら是非やってみたいと思っているんですが
あれって1人でやって楽しいもんなんでしょうか?(笑

◆こーすけさん◆
おぉっと!風邪仲間になるのかな?(笑
って!小雨の中の野球観戦はやばいっすね。。。
しかも熱があっての野球観戦。。。
それはイカーン!!!
よし!これからこーすけさんのブログを見に行こう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。