あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●サントリー●金麦

2007-06-21 | お酒
サントリーから発売された

金麦KIN-MUGI (詳しい商品情報はこちら

を飲んでみました。


旨みの強い麦を使い、コクと旨みのあるものに仕上げられたようです。

分類がリキュール類なので飲んでいくと味の薄さが目立ってしまいますが
最初の一口にしっかりとビール感があると思います。


オススメ度★★★☆☆


++++++++++++++++++++++++++++++

潮干狩りの背中の日焼けの痛みも治まり、筋肉痛も回復しました♪

最近の出来事といえば潮干狩りや酒ネタばっかりでしたが・・・

その他の出来事。。。

副鼻腔炎になりましたヽ(;´Д`)ノ

只今、耳鼻科に通院中でございます。
耳鼻科って小さい頃に行ったか行かなかったか・・・記憶にないのですが
ちょっと怖いイメージがあったんですよねぇ。

で、行ってみたら小さな子供たちの泣き叫ぶ声。

めっさビビりました((;゜Д゜)ガクガクブルブル

でも、通院して3回目。
今では鼻に管を入れられるのにも慣れ、鼻汁を吸引する治療が・・・


きもちぃぃ(爆


その後、鼻吸入(?)みたいなのをするんですが
それをすると、ずっと詰まっていた鼻もしばらく通るのが嬉しいのです。


が・・・。

通院して3回目、あまり症状が治まっている気配もなく
もしかしたら慢性副鼻腔炎(蓄膿症)なんじゃないかと思うと
正直かなりビクビクしています。。。

早く治るといいなぁ。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (東京おさる)
2007-06-22 17:23:32
おさるも、ちょくちょく耳鼻科に通ってます。
おさるの場合は、鼻ではなくて耳が悪いのですが…。
確かに病院に行った直後は調子がいいんですけど
またしばらくすると…って感じです。
慢性じゃないといいですね~。
いつも気になるのはイヤですよね
返信する
僕もの拳? (もんぺ)
2007-06-22 20:47:20
僕も東京おさるさんと同じく耳が悪くて半年に一度は耳鼻科に行きますね。先生に耳掃除してもらうと凄く気持ちがイイ~です。あっ、金麦でしたっけ?飲んでみますね。では、みんなお大事にぃ~
返信する
おさるさんへ☆ (サトミ。)
2007-06-24 07:22:08
おさるさんも耳鼻科行ってるんですか~!
あー、耳は鼻よりも怖そうですね。。。
初診の時に耳の中も調べられましたが
凄い長い管を手にした先生に私はビビりまくりでした。

ほんと、慢性ではないことを願います。
でも、相変わらず鼻はおかしくて・・・。
ずっごい不安ですよぉ~!
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!
返信する
もんぺさんへ☆ (サトミ。)
2007-06-24 07:23:55
耳掃除気持ちいいんですか?

なんか耳鼻科の耳掃除って痛いイメージが(爆

でも、きっとめちゃめちゃキレイになるんだろうなぁ~。
私もちょっとやってみたいかも・・・。

人の耳掻きはそれなりに出来るんだけど
自分のはなんだか見れないだけにちゃんと取れている気がしなくて
悶々としてしまうんですよねぇ・・・。
返信する
突然? (リーダー)
2007-06-24 22:22:59
小さい頃から慢性..のパターンが多いと思っていたのですが、いきなり?何かきっかけがあったのかな?
風邪とかが原因ならきっぱり治れば大丈夫かな?

私はずっと蓄膿症。親も兄もなので遺伝的なものもありそう。子供の頃は人ごみではすぐ気分が悪くなるし辛かったです。鼻茸除去の手術も受けたし。

その後大人になって鼻腔も大きくなり詰まりにくくなった?個人的な対応も手馴れてきてほぼ治ったみたい。

昔は手術も大変。口の中から上顎切開するんですよ~(今はやらないらしい。私は子供だったので様子見だった。)
しばらく様子みて、大丈夫ならいいですね。
返信する
リーダーへ☆ (サトミ。)
2007-06-25 21:54:04
えー!リーダー蓄膿なんですか?
そんな感じ全然しませんでした!ビックリ!
おぉぉ・・・鼻茸除去の手術したんですね。。。
今、蓄膿の手術は全身麻酔でやるらしいんですけど
それを聞いただけでもぉ、、、恐ろしいです。
とにかく、早く治したい!!!

頑張って通院します~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。