あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

念願のサバの開き/おかえり!コクの時間!

2011-05-31 | 料理
ブログを復活させてパソコンに触る時間が前より増えた
…と思ったら、なんだかパソコンの調子が悪い(汗)

まだ全体の容量の10パーセントも使ってないのにー!
なんでこんなに一つ一つの動作が重いのかしら。。。

再セットアップすることも視野に入れつつ
今日はパソコンのデータの整理をしました。。。はぁ。。。

さて…↑の画像は先週末の家飲み画像です。

ずっとずっとスーパーで気になってたサバの開き!
通常価格540円。
家飲みは外で飲むよりもお金かからないし540円くらい!と思いながらも
なんだか手が出なかったんですが、割引されてたので
夫婦で小躍りしながら購入~♪

サバの開きをメインに他には
揚げカツオのおろし和え、ポテトサラダ、カブのマリネ

カブのマリネには家庭菜園で採れたピーマンも入れました~♪
今年の家庭菜園、初の収穫でした☆

さて…メインのサバの開きですが、食べた感想は
「う…うん、普通だね」でした(笑)
この干物はホッケやアジなど種類も豊富なんですけど
今まで食べたものはハズレなし!だったので期待しすぎました。
勿論!美味しいんですけどね、感動はなかった。

そしてサバにはやっぱりご飯だな~と思いました(笑)

震災の影響で生産を見送られていたキリンのコクの時間。
やっと店頭に戻ってきました~~~!
見付けた時、本当に嬉しかった!!!!!!



+おまけ+


いつ作ったか不明のオムライス(笑)


しめじとほうれん草の塩パスタ


カルボナーラ

折角撮ったのに、ごみ箱直行は個人的に勿体ないと思いまして(笑)
しばらく、こんな「おまけ」が続くと思います。。。あはは。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・残念 (ツマ)
2011-06-02 12:54:45
念願のさばの干物・・普通でしたか?
うーーん残念 涙
結構なお値段なのだから、予想以上の味であって欲しかったねぇ・・・
かぶのマリネがいい副菜ですね!
白米もいいけれど、私はやっぱり干物は日本酒合わすの好きです 笑

ビール会社が被災して、全部の種類のビールが作れなかったみたいね!
好きな銘柄復活してよかったねーー♪

オムライスのお顔かわいい☆
なんか食べるの楽しくなっちゃう♪
カルボもとろりソースが美味しそうーー
返信する
普通な日々 (もんぺ)
2011-06-02 22:14:47
遅ればせながらブログの復活おめでとう!!

お料理やお弁当の写真が素敵すぎます。
特にオムライスがかわいい、いやめっちゃかわいいです。

こういうのを見ると旦那さんは幸せ者だとつくづく思いますね(^^

普通の日々が過ごせる日を願っております。

それでは!
返信する
Unknown (シュフ)
2011-06-04 16:03:42
家庭菜園でとれたお野菜で作るマリネをおつまにみ
コクの時間で乾杯~~最高ですね
おいしそうなお料理が他にもたくさん
あ、でも鯖は普通でしたか
ま、そんなこともありますあります・・・

震災で品薄になってたことは知りませんでした。
妊娠が分かったのが2月で真冬だったので
「やっぱり妊娠したらアルコールは欲さなくなるね。」
なんて言ってたけど・・・うそでした
この時期になるとやっぱり恋しい・・・
夫も気を遣ってあまり飲まずにいてくれますが
ますます暑くなってくるのでそれも無理でしょう・・・
恒例の我が家でのBBQが8月に予定されてますが
ビール抜きのBBQなんて、なんのためのBBQなのか?と聞きたくなります・・・ウウウ。
これもベビのためと思い、耐えます

カルボナーラめちゃくちゃ美味しそうですねー
意外に家で作るパスタってレパートリーが決まっちゃって
カルボナーラは夫の大好物なのに外で食べるばかりです。モジモジ
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-06-06 17:21:49
コメントありがとうございます♪

念願の干物…本当に残念でした(涙
多分、もう買うことはないんだろうなぁ。。。
もっと安くなってたら分からないけど(笑)

価格に見合った味ならお金を出しても納得出来ますが
やっぱりそれなりに理想を持って食べちゃうから
ガッカリもお買い得なものを買った以上に大きいです(笑)
食べ物だけじゃなくて、旅館とかも。

ビール!本当に嬉しかった~~~!
これから暑くなるのでビールの恋しさも急上昇ですから
本当に復活はありがたいです♪

オムライス、可愛いでしょう(笑)
アラフォー夫の食べてる姿も可愛かったです(爆)
返信する
もんぺさん♪ (サトミ。)
2011-06-06 17:24:00
お久しぶり!!!!
コメントありがと~~~~~!

オムライス、気に入ってもらえてうれしいなぁ♪
うちの夫はそんなに反応しないけど(笑)

お弁当、もんぺさんはどんなおかずが好き??
男性の意見も聞いてみたいな~。

もうこちらは普通の毎日です。
心配してくれて本当にありがとう。
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2011-06-06 17:29:17
コメントありがとうございます☆

家庭菜園、まだまだ収穫は小さめピーマン1個のみ。
それでも、これからどんどん収穫出来るはず☆
夫が愛情込めてお世話してますから。
(私は…してない…あはは)

アルコール、やっぱり突然欲しなくはなりませんよね(笑)
とは言え、一人の身体ではないですからね。
ここは我慢、我慢。
無事に元気な赤ちゃんを出産して卒乳すれば
美味しいビールが待ってますよ~~~♪

カルボナーラは私も大好きなんですが
中学時代の家庭科の調理実習で作った時に
「そぼろパスタ」になった記憶が苦々過ぎて
自分で作ったのはこれが中学以来初でした(笑)

シュフさんなら絶対美味しいカルボ作れるはず~♪
是非オット様に~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。