あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

安道名津

2011-05-29 | 日常
セブンイレブンで発売された
安道名津を買ってみました★

今ならパンが20円引きだから100円で買えちゃうのも嬉しい♪

素朴な黒ゴマを混ぜ込んだドーナツにつぶあんが乗っています。

凄く甘いんじゃないかと思ったら優しい味で美味しかったです。

この安道名津、発売3日間で60万個売れたとか。
いやー、ドラマJINの人気凄いですね★

ちなみに安道名津の他にも
橘家のお弁当
橘家の揚げ出し
(名前はうろ覚えですが・汗)

がありました~。

こちらも人気なのかしら、、、♪

私も揚げ出し作ってみたくなっちゃいました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ~。 (シュフ)
2011-05-30 08:27:51
気になっていたんですよね~~
すっごく売れてるって聞きますしね☆
恐るべし仁人気♪
南方先生も咲さんも素敵だもんな~。
早く夫婦になればいいのに!(←余計なお世話!)

今日さっそく買いに言っちゃおうかな~~プププ。

揚げだし豆腐、私も最近作ってないけど
夫の大好物なので作ってあげようかな?
返信する
おおっ (ツマ)
2011-05-31 17:57:28
安道名津ってのあの咲さんの作ったあんドーナツですってーーーー♪
食べたーーい・・ってセブンイレブンですって。
残念ながら高知には無いんです。。。。セブンイレブン(-_-;)
なんと言う事・・・・ショック。
こんな時田舎をつくづく感じちゃう。


返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2011-05-31 20:54:45
コメントありがとうございます♪

私、発売前から気になってまして…(笑)
やっと買えたー!って感じでした(爆)

ほんとあのドラマの人気は凄いですね。
原作も読んでみたいのですが…
まずはドラマの最終回を見てからかなと。
最近はTSUTAYAでも漫画がレンタルできるし♪
まだ試したことはないのですがJINは借りて読みたい☆

揚げ出し…作ったことあった…かなぁ?
って感じなくらいなのですよねぇ。
まずはシュフさんの美味しそうな揚げ出しの記事を
読んで…それから作るか考えようかな(笑)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-05-31 20:58:10
コメントありがとうございます♪

そうそう!咲さんがお母さんの為に作った
あのドーナツですよ~♪

あ、そうですよねぇ、セブンないですよね。
確か高知だけでなく四国にないんですよね??
昔、四国に旅に出た時にビックリしたのを思い出しました。
返信する
気になる! (ミニラ)
2011-06-01 23:55:56
気になってました「安道名津」
私も、すごい甘いのかな~って思っていたので
優しい味ってのは意外。

今度、セブンに行ったら買ってみよう♪
返信する
ミニラさん♪ (サトミ。)
2011-06-06 17:17:46
コメントありがとうございます☆

甘いは甘いんですけどね(笑)
だけど、優しい甘さで美味しいと思います☆
あったかいお茶にピッタリです♪

期間限定ではなくずっとあればいいのに~。
とは言え、、、1回しか買ってないんだけど(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。