あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

ご飯日記。

2006-02-17 | 料理
今年のバレンタインはこんな感じになりました。
ブラウニーだけじゃ寂しいのでクッキー(市販品)も♪
クッキーがメインな感じだけど、まぁいいのです(笑
100円ショップでカゴと和紙を購入してラッピングしました。
不器用だからこういうのしか出来ないのです(笑

さて、そんな今日の朝食。


焼きうどん~♪
野菜タップリで、和風だしと昆布茶と醤油でアッサリ味に。
最後にガサッと鰹節をかけて出来上がり。
( ゜Д゜)ウマー

そして夕食。


●鶏つくね目玉焼き乗せ
●切り昆布の炒め物
●生野菜サラダ
●ほうれん草のお味噌汁
●15穀米玄米ご飯

朝から黄身をトロ~と絡めた鶏つくねが食べたくて
作りました♪

本当は温泉玉子にしようと思ってたんですけど面倒でやめた(笑
でも、美味しかったです~♪
鶏つくねは胸肉ともも肉を半分づつ混ぜて
ネギのみじん切りとシイタケのみじん切りだけを加えた
シンプルなものです。
肉!って感じの歯ごたえを甘辛いタレに黄身がたまりません♪
呑み会に出してもイケそー♪

ふ~、お腹イッパイ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまご~ (こーすけ)
2006-02-17 23:14:44
プルシェンコのスケーティングバリに素敵です!つくね!

やっぱ近所にいて欲しいですね(>Д<)ゝ”



焼きうどんも(´ρ`)



(´ρ`)
返信する
美味そう (なるラブ)
2006-02-18 23:03:23
食べたいです。つくね。

本当にサトミ。さんはいい奥様だ。

こんな嫁さん、もらえるかなぁ?
返信する
おひさ~♪ (ちゆき)
2006-02-20 00:20:25
 久しぶりに来たら、BBS消えてたね壁 |дT)o エーン

 寂しいざます。

 また、サトミ。のおいしそうなご飯写真見にくるぜぃv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
返信する
ごはん (け~さん)
2006-02-21 01:03:30
ホントいつ見ても美味しそうだな~。

最近、サトミ。ちゃんの料理を食べてないわね…。

私もサトミ。ちゃんのような嫁が欲しいわ。
返信する
レス★ (サトミ。@管理人)
2006-02-22 20:13:47
◆こーすけさん◆

つくね!ウマーでしたよ♪

ご近所さんだったら4人で競艇行ったり

飲んだり出来て楽しそうですなー(笑



◆なるラブさん◆

有難う御座います♪

なるラブさんのように褒めてくれる方が居ると

頑張るぞーって思います♪



◆ちゆき◆

そうなの、放置してたら消えちゃった(爆

後で新しいの設置します♪(あは

うんうん、ブログは頻繁に更新してるんで

是非遊びにきてねー★



◆け~さん◆

なんか、け~さん宅でご馳走になってばっかりよねー(笑

じゃぁ、今度は我が家で宴会!?

とりあえずご飯あればいいんでしたよね?(笑
返信する
そうそう (け~さん)
2006-02-24 09:15:25
某Nさん向けにはご飯があれば…。



でも、今度はお昼に皆で持ち寄りランチ

しましょう。

夫たちがいると出来ない話もありますし…
返信する
け~さんへ♪ (サトミ。)
2006-02-27 21:08:47
Nさんはご飯があればOKなのを

この間の呑み会で確信したので

我が家でやる時はご飯用意しまーす☆



持ち寄りランチいいですねー☆

是非☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。