あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

クリス"モス"パーティー

2006-12-18 | 日常
12月16日は毎年恒例になっているクリスマスパーティー・・・もとい


クリス"モス"パーティーが我が家で開催されました。
ちなみに去年のクリスモスネタはこちら

今年も沢山の夫の同期&家族の皆さんが集まってくれました。
ちなみに人数は私達夫婦を含めて


23人


うちを知ってる人からしたら
『どんだけぎゅうぎゅうなんだ!?』
と思われるかも知れませんが、何気に入るんですよ(笑



テーブルを3つ並べて、こんな感じでワイワイ騒ぎました。
け~さん、テーブル貸してくれて有難う♪助かりました☆


メインはパーティー名の通り、モスチキン。
ですから私は、コブサラダ、大根サラダ、きのこご飯を作りました。

きのこご飯はちっこく丸めてラップして毛糸で結んでみました♪
なかなか好評で全部売り切れました。
う~ん、もっと沢山作ったほうが良かったかな~。

ま、チキンとお酒があれば男性陣は満足だったみたいですけど(笑

同期が集まるのは久々らしく、結構盛り上がっていたようです。
13時くらいから始まって、終わったのは21時。



夢のあと・・・(笑
実際はもっと沢山の缶が散乱しております(爆
これでも、ある人曰く・・・
『俺らも大人しくなったな~』でした。
ま、確かに8人で空き缶50本は、少なくなったかなぁ。

来年もまたみんなでワイワイやりたいですな☆

あ、ちなみに一番上の画像は毎年恒例の手作りケーキ♪
今年は贅沢に半分にカットしたイチゴをぎっしり挟み
上にはイチゴ、ブルーベリーを飾ってみました。
こちらも好評でした♪
頑張ってクリームを塗ってくれた夫に感謝☆
夜遅くに車を出してくれたリーダーに感謝☆
基本のショートケーキの飾り方(?)を放送してくれたTVチャンピオンに感謝☆

そして、遥々遠くからモスチキンを持って来てくれた友人に感謝☆
重いトロンボーンのハードケースを持って来てくれたちょっちゃんにも感謝☆
さらーに!この毎年恒例のイベントを楽しみにして遊びに来て下さる同期&家族の皆様にも感謝☆


皆さんのお陰で、今年のクリスモスも無事に終了しました。
また来年も・・・宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったよ~ (ちょっちゃん)
2006-12-19 16:05:39
とみぃの手料理も、ダンナさん手作りケーキ(共同かな?)も、
モスチキンも、みんなおいしかったデス!!
後半、とってもにぎやかになっちゃって、
そんな中で帰っちゃってごめんね~。
お片づけ、おつかれさまでした。

トロンボーン、いっぱい練習して、
1年以内に楽団に入ること約束ネ♪
返信する
どうもでした。 (SLASH)
2006-12-19 19:08:06
今年も散らかすだけ散らかして、ご迷惑をおかけしました。おかげで、とても楽しませてもらいました。
去年のMCPもそうでしたが、今年もところどころ記憶が怪しい・・・。
普段飲むときは、こんなことないんだけどなぁ。
例年、MCPの時は油断してしまうようです。
返信する
ありがとうございました。 (リーダー)
2006-12-19 23:54:28
毎年毎年楽しい会を開催いただき、おいしいものを用意していただき、ありがとうです。
今回も私が最後まで残ってましたね。(笑)

昔ほどチキンは食べられなくなったけど。
(今年は携帯置き忘れたし。)
サンタコスプレしようかと迷っていたのですがもういい歳なので止めました(笑)。
返信する
ちょっ (サトミ。)
2006-12-22 06:35:21
遠い所からわざわざ来てくれて有難うね♪

ケーキは共同だよー♪
夫にクリーム塗ってもらって私がフルーツ並べて
デコレーションしたんだ。
今年もなんだかんだで盛り上がったから
ちょっとちょっちゃんには大変だった?(笑
でも、夫の同期の奥さん達が
『もっとお話したかったな~』って言ってたよ★

トロンボーン、あれからたまに出して練習してます♪
1年以内かどうかは微妙だけどいつか・・・(笑
返信する
スラへ★ (サトミ。)
2006-12-22 06:38:13
どうもどうも★
遠くから遥々来てくれて有難うでした♪

そんな気にしないでー。
皆さん楽しんでくれたようでホッとしています。
あんな風に沢山で集まる機会も少ないから
私にとっても楽しいイベントなんですよー。

って!スラは酔っても毎回普通な感じだけど
あの日は結構飲んでました?

また機会があったら是非。
お布団もあるので、宿代わりにでもどうぞ★
返信する
リーダーへ★ (サトミ。)
2006-12-22 06:40:20
どうもー♪お疲れ様でした★
リーダーのお陰でケーキも作れて感謝でした☆
今年は結構飲んでた??(笑
あー!サンタコスしてくれたら良かったのにーーー☆
こぉ、立派なヒゲをつけてリーダーって分からないように(笑
そんで子供たちと遊んであげたらきっと喜んだよ♪

私は、あの元気な子供たちと遊ぶのは無理です(笑
あのパワフルさ、、、分けて欲しい(爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。