あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

毎朝…

2011-01-13 | 日常

毎日寒い日が続きますね。。。

ちょっと前までは天気の良い日は窓を全開にして部屋の日の光を取り込めば

そのあったかさだけで夕方まで室内がポカポカしていたものですが

最近は冷気のほうが強すぎてそれも厳しくなってきました。

早く春がこないかな…。

 

さて、朝起きて外を見ると庭の植木の決まった場所に穴が出現しています。

ご紹介しましょう…

どうも犯人です。

以前は本当に木の根元を掘られて大変だったのでブロックで丸く柵をつくり

「掘るなら外側を!」って思っていたのでもう諦めてはいるのですが…(笑)

私が外に出ると尻尾を振って寄ってくるのですが

穴を埋める道具(チリトリ)を手にするのを目にすると

ササッと小屋の中に入ります、悪い事してるって自覚はあるらしい(笑)

だから見てない隙にやるんでしょうが…。

この穴掘り、犬の本能?それともストレス?どっちなんだいソラさんよ~!!

 

+++++++++++++++++++++++++

朝からお腹が痛い。。。仕方ないことなのですが(笑)

ロキソニンがあまり効かず、今日は一日いつも以上にダラダラしてしまったわ。

明日の映画、明後日の新年会…大丈夫かなぁ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ツマ)
2011-01-14 08:31:01
犬って穴掘るよねぇ。
別にストレスじゃなくて、習性なのでは?
で、大事なものとか埋めたりするんでしょ?(笑)
気をつけてないと色々埋められるよーー(笑)
あぁでもこっそり掘ってるソラを想像すると可愛い♪
このクソ寒いのに元気な事で・・・

ロキソニン、私も女の子の時飲みます。
お医者に聞いたら、痛くなってから飲むと効きが悪いから
痛くなりそうな気配がしたらさっさと飲むべし!!
と言われたわよ?


返信する
あはは~ (シュフ)
2011-01-14 21:33:14
ソラちゃん、いたずらっこに成長しちゃいましたね~(*≧m≦*)ププッ
でも広い庭があってとっても幸せですよね❤
うちの義母はマンション暮らしなので
リクちゃんは可愛そうだなって思います。
あの子、室内犬とは思えないほど外が好きなんで・・・
そうそう、怒られるときってさっと察知して
リクも逃げますよ~~妙に悪知恵は働くんです(*≧m≦*)ププッ

私のブログのお返事にも書きましたけど
生理痛があまりひどいようなら病院に行かれてくださいね。
(もしいかれてたら余計なお世話ですみません。)
私は若い頃は今よりは少し痛みもあったのですが
足湯とウォーキングを始めてからほとんどなくなりました。
返信する
犯人(笑) (東京おさる)
2011-01-14 22:08:22
ふふ、夜間工事ですか(^^)?
やっぱりワンコは穴掘りが大好きですよね。
けっしてストレスとかではなくて、本能ですよね(笑)
おさるがワンコを飼っていた頃は…ゲージがコンクリの
上に置いてあったので…掘るにも掘れず。
その方がストレスだったかも。
それにしても…ソラちゃん大きくなりましたね…。

↓下のご質問ですが…くさやは食わず嫌いです(笑)
っていうか、ニオイだけでノックアウトです。
返信する
かわいい~ (ミニラ)
2011-01-18 13:52:23
チリトリを見て、ささっと隠れるなんて可愛らしいですね。

しかし、大きな穴が掘れるんですね~。すごいな。
掘らずにはいられない何かがあるんでしょうか。
ストレスじゃないといいですね~。
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-01-18 20:13:02
うちの犬は掘るだけで何かを埋めるってしないんですよねぇ。
とにかく「掘る!」「掘る!」って感じです(笑)
庭があるんだし、多少掘られるのはいいんですけど
木の根元を掘るから木にダメージがあるんじゃないかと
心配なんですよねぇ…。

ほんと元気なんですよ♪
病気しちゃうより全然いいんですけどねぇ(笑)

ロキソニン、ツマさんも飲みますか??
私は昔は市販のでも効いたのですがねぇ。。。
来月は早めに飲むようにします★
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2011-01-18 20:20:22
ほんとイラズラ好きの犬です(笑)
穴は庭があって犬を飼ったら多少はと思っていましたが
うーん…木の根っこが少し心配です(笑)

生理痛は昔からで病院にも行ったことがあるのですが
ロキソニンもらったくらいで何もなく(汗
それも何年も前だからもう一度行ってみたほうが
いいかもしれませんねぇ。
でも婦人科って行くのが憂鬱(涙
返信する
東京おさるさん♪ (サトミ。)
2011-01-18 20:28:53
イタズラ好きの犬に成長しました(笑)

でも確かにコンクリで掘れないのもストレスかもしれませんね。
うちの犬はそういう意味では自由で幸せかしら。
犬の気持ち…分かるといいんですけど(笑)

くさや…やっぱりにおいがきついんですか??
うーん、気になるけどやっぱり自宅で焼くのは怖い(笑)
返信する
ミニラさん♪ (サトミ。)
2011-01-18 20:39:55
一応悪い事してる…と言うか
「怒られる!」って思ってるんでしょうね。
悪い事してるから怒られてるって分かっていてくれると
いいんですけど…どうなんですかねぇ。。。

ストレスなく病気なく健康に過ごしてくれたら
多少の穴なんてどうでもいいんですけどね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。