あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

徳島からの贈り物

2009-06-01 | 日常
4月の話になるでしょうか…。

徳島に住む友人から荷物が届きました

それが↑の画像。箱イッパイの人参です。

ちょっと前に会った時に「人参送るね~」なんて話をしたのですが

まさか本当に、しかもこんなに美味しそうな人参が届くなんて…

嬉しくって、まずは皮をむいただけでまるかじり!

芯まで甘味が強くてとっても美味しい!!!

友人と、この人参を愛情込めて作っている友人のご両親に感謝をしつつ頂きました。

しかし、二人暮らしにはちと量が多い。という事でご近所さんにもお裾分け♪

それでもまだまだ沢山の人参は毎日色んな形で食卓に登場しました。



人参サラダ、カレー、シチュー、煮物…などなど。

でも、やっぱり一番美味しかったのは素材の味をそのまま食べる野菜スティック!

やー、本当に美味しかった。

友人Tちゃん、本当にありがとう


+++++++++++++++++++++++++



GWの旅ではビジネスホテルに泊まり地元の居酒屋に行ったりしたのですが
あまりに楽しくて、居酒屋帰りにコンビニに寄ってお酒を購入し
ホテルでも宴の続きをするという、暴飲暴食の旅だったわけですが。。。

その時に飲みきれずに持って帰って来たプレミアムモルツ

こんな高価なビールが家にある事は滅多にないので記念写真を撮ったようです。

きっと無事にGWの旅から帰ってきたのでその宴だったんでしょう。

暴飲暴食の旅から帰ってきても、まだ飲む二人

手前にあるホルモンは群馬県高崎市にある金華亭食品のホルモン。

このへんのスーパーのお肉コーナーには必ずってほど並んでます。

ずっと気になっていたので思い切って購入したのですがこれが美味しい!

ホルモンなのに柔らかくって味もいいのです。

私はホルモンは歯ごたえのあるものも好きなのですが夫はこの柔らかさが

とても気に入ったようで「美味しい、美味しい」と食べていました。

写真に写っているのは塩だれ味ですね。(味は3種類くらいあるのです)

にんにくの芽を購入して一緒に炒めました。

ビールにピッタリ!の美味しいおつまみです♪






にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑



↑お気に入り♪『料理とグルメに関するSNSサイト』↑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (東京おさる)
2009-06-01 20:49:01
本当にとってもおいしそうなニンジンですね!
たしかに2人では食べきるの大変そうですが
いろんなニンジン料理作ってみたくなりますね~♪
ニンジンジュースとかにしてもおいしそうです(^^)
お友達&お友達父母様に感謝ですね~。
返信する
いいな~。 (シュフ)
2009-06-02 07:44:01
野菜の贈り物って結婚するとスゴク嬉しいものですよね
さすがにこれだけの量だと何作ろうって迷っちゃいそうだけど
でもそのままかじっても甘いなんて、すごいですよねw(゜o゜)w オオー!
その昔、アメリカで友人6人と貧乏旅行したことがあるんですが
その時に1人の友人がスーパーでミニミニ人参を袋買いして・・・
ええ~って思ったんですが、それがフルーツのように甘くって
彼曰く、貧乏旅行には欠かせないアイテムだそうです

GWの旅、聞くだけでも参加したくなるくらい楽しそう
そういうの、いいですね~(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
うちは夫より私の方がお酒好きなので
夫と旅行に行ってもそこまで2人で飲みまくることはないかな~。
基本、酔っ払って帰ってくることもない夫なので
心配はないんですけど・・・ね。

プレミアムモルツ美味しいですよね
うちもビールは特別な日しか買いませんが。。。
あ、先日は記念日なのに第3のビールだった
返信する
人参 (ツマ)
2009-06-02 09:08:23
段ボール一杯の人参ってなかなかお目にすることないですよねぇ
野菜って本当に頂くと有り難いですものね。
とくに日持ちのするものなんか・・
ご友人に感謝ですね
と、言いつつも実は私結婚するまで人参って食べれなかったんです
ピラフに入っているのも避けていたぐらい
でもオットが大好きで泣く泣く料理に入れて食べてたら
今はへっちゃらになりました
(別に好きではないですが 笑)
この年になっても克服できるものなのでした

ホルモン大好き
LOVEホルモンってぐらい好きです
ニンニクの芽と炒めてるところなんかめっちゃツボです
でもオットが全然ダメなので

ビールもたまに本物飲むと美味しいらしいですねぇ
しかもプレミアムだなんて
やっぱり美味しいものですか
ビールの味はいまいち分かんないんですよぉ


返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-06-02 20:42:00
本当に美味しい人参でした。
とってもみずみずしいので人参サラダにする時に
美味しい人参エキスが出ていて思わず飲んじゃった!
本当に美味しかったです~♪

本当にありがたいな~と思いました★
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-06-02 20:46:32
本当に美味しい人参でした!

シュフさんはアメリカ旅行に行ったことがあるのですか!
恥ずかしながら私は海外って経験なのです。
でも、気の合う仲間と6人での旅行★
お金がなくても仲間が居れば絶対楽しいですよね!
フルーツのように甘いミニ人参♪
私も食べてみたいです★

プレミアムモルツ!
確かに毎日飲むものではないですよね(笑)
私も絶対に特別な日…というか頂いて飲むもの?(爆)
う~ん、いっつもプレミアムモルツが冷蔵庫にある生活。
ちょっとだけあこがれちゃったり。。。
でも、今や私の舌は「発泡酒が一番うまい!」レベルになっているので
そんな私には勿体ないもののようです(爆)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-06-02 20:51:20
ツマさんは人参が苦手だったのですね。
でも、人参、ピーマンって苦手なお野菜の上位にランクインしますよねぇ。
ちなみに私はセロリ、梅干し、鰻が駄目でした。

でも、結婚するとなんとか食べれるものですよね。
まだまだ「梅干し」だけは「好き!」ってレベルではないですが(笑)

ホルモン!美味しいですよねぇ♪
そうでしたね、ツマさんの旦那様は苦手なんですよね。
あんなに美味しいのに~!
って、苦手なものは仕方ないですよね(笑)
もし私だったらひとりで平気で食べちゃいます♪

ビールは最初の一口は美味しいのですが・・・。
ずっと飲むと「濃すぎて?」駄目なんです。
私には発泡酒が良いようです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。