あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●日新酒類株式会社●ゆず姫/やまもも姫/すだち姫

2009-06-02 | お酒
GWの旅行で買ってきたお酒。日新酒類株式会社


ゆず姫


やまもも姫


すだち姫

3本とも、とっても美味しかったです

フルーツの甘味がしっかりあったのでロックでもグイグイ…(笑)

小さい瓶なので飲みすぎることはなかったですが

もし大きな瓶があったとしたら、これは危険なお酒たちです

徳島は美味しいご飯、美味しいお酒…本当に良い場所です


次に行く時は、このお酒沢山買って帰ろうっと(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる~。 (シュフ)
2009-06-03 07:04:20
なにやら美味しそうなお酒ですね
甘すぎるカクテルは苦手だけど
このお酒なら飲んでみたいな~
特にやまもも酒が気になります
九州に住んでいながら、ゆずがちょっぴり苦手なので(=μ_μ)σ│モジモジ・・・

私も旅行に行くとその土地の地ビールを飲んだり買ってくるのが楽しみです
今までの経験から行くと地ビールってあまり美味しいモノは少ないんですが
それでも飲んでみたいんですよねぇ。。。

あ、そうそう、私たち夫婦も発泡酒・第3のビールに慣れすぎて
普通のビールを飲み続けるとやっぱり濃く感じちゃいますよ~。
もう下が慣れてしまってるんでしょうね(^ー'*)(,_,*)ウンウン
でも家計にも優しいし、やっぱり発泡酒が我が家にはピッタリです
返信する
これはなかなか♪ (ツマ)
2009-06-03 07:43:02
美味しそうな姫たち・・・
すだちは徳島の名産だからよくお酒やリキュールを見かけたけど
やまももやゆずは初めてです
(だって柚子は高知の名産だしやまももは高知の県果なんですよぉ 笑)
ロックでぐいぐいいけるなんて確かに危険なお酒かもだけど
とっても惹かれてしまいます
ロックグラスに注がれたお酒たちが私に『飲んでみて?』
って言っている幻聴が聞こえますが・・・
返信する
あっ! (け~さん)
2009-06-03 20:33:24
これ美味しかったっす。

私はすだちが気に入ったよ~
もちろんロックでぐいぐいいきました。
返信する
おいしそ~! (東京おさる)
2009-06-03 21:55:20
おさるお酒解禁になったら飲んでみたい感じ~!
どれもとってもおいしそうですね(^^)かわいいし。
おさる夫婦は四国旅行の時は芋焼酎買って来ました。
おさるは飲まないのですが…。
おいしいお酒を自分へのお土産にするっていいですよね♪
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-06-04 08:40:15
このお酒たちはほんのり甘味があって美味しかったです♪
ロックでぐいぐいいけちゃう危険なお酒です(笑)
シュフさん達もビールが濃く感じちゃいますか?
人間の舌って慣れるもんなんですかねぇ。
発泡酒から第3にした時も薄くて「うぅっ」って感じでしたが
今ではある意味、その軽さが美味しいとも思えます

地ビールは確かに味にクセがあってアタリが少ない気がします。
私も何度か飲んでイマイチだったから最近は買ったりしないんですよね。

我が家は最近第3が主流になってきちゃったので
そこから発泡酒に返り咲けるように頑張らないとな~と思ってます(笑)
返信する
高知! (サトミ。)
2009-06-04 08:42:45
ゆずややまももって高知なんですね(笑)
ご近所さんってことですだちと一緒に販売してるんですかね
でも、3本中2本が他県なのはちょっと…

しかし、どれも美味しくてそっこーで無くなりました

お酒をロックで飲むってことを殆どしないのですが
これに関しては本当に飲みやすくてぐいぐい。。。

私はお酒ってぐいぐいいきたいほうなんで
こういうお酒はとっても危険です(笑)
返信する
け~さん♪ (サトミ。)
2009-06-04 08:43:51
気に入ってもらえて良かったよ~

ちっこい瓶だからけ~さんでも開けやすい(空けやすい?w)
かなと思ってお土産に決めたの~♪

我が家は飲み始めたら一瞬でなくなりました(笑)
返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-06-04 08:45:03
お酒解禁はまだまだ先になりそうですが
解禁の際は是非美味しいお酒を飲んで下さいね♪

その土地、その土地の美味しいお酒をお土産にって
お酒好きの人には絶対に喜ばれますよね♪

私も大喜びしちゃうなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。