あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

贅沢週間

2005-09-04 | 料理
今月1日は夫の誕生日でした。
毎年、結婚記念日や誕生日におうちでお祝いするときは
ちょっと高め(いや、かなり)のステーキ肉を購入して
食べているのですが、今回も同じように1枚1500円の肉を購入。
ステーキ、赤ワイン、ケーキ。。。
準備は万端だ。
今年の誕生日も素敵なものになるに違い無い♪

なんて、にやけていたら電話がなった。
電話の相手は義父。

『なんだか●●(義妹)が誕生日プレゼントを送ったんだが
何日に届ければいいのかって問い合わせの電話がうちにあったんだ。
あ、ちなみにプレゼントは神戸牛なんだけど…』

はぁぁぁぁんっ!?


今なんておっしゃいましたか?義父様?
コウベギュウってなに?ねぇ?なに?

そんなセレブ牛が我が家に来ちゃうんですか!?

義父の『神戸牛』という言葉に1500円の肉が霞んでいく。。。(爆

でも、この1500円の肉(もぉええわ)を食べない訳にもいかないし
返品なんてとんでもないので食べましたよ。
とっても柔らかくてジューシーで最高に美味しいですよ、1500円。
夫にもきちんと
『この味を覚えておくんだよ』
って言って食べさせましたよ。
数日後には神戸牛を口に入れるとも知らない夫は美味しそうに
食べていました(笑
『当分こんな高い肉は食えないなー』

3日後にはもっと美味しい肉が食べれるんだよ、夫。

ちなみに私があげたプレゼントはこちら

夫の趣味のバスケの練習着(上のみ)


ここまでが9/1のオハナシ。

そして本日、食べましたよ、神戸牛


焼く前、こんな感じ。


近くで見るとこんな感じ。


焼くとこんな感じ。

ウマー!ウマー!ウマー!!!!
生まれてはじめて食べたコウベギュウ、ウマー!
義妹よ、有難う
夫へのプレゼントなのに、私が夫以上に感動(爆

1500円も美味しかったけど、やっぱ美味しいよー!
その感動を夫と共に堪能したくて、夫に
『凄い美味しいね!こないだの肉とやっぱ違うよねー』
って言ったら、夫は
『うん!美味い!こないだの肉と同じくらい美味い!』


義妹よ、ごめんね。
貴女のお兄ちゃんはこういう人なんですよ
まぁ、私もどっちも同じくらい美味しいと思ったんだけどーーー(笑


そして今は慣れない高級品を食べて胃がムカムカしてます。
ウップ。。。
でも、このムカムカも心地良し・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸牛♪♪ (nari)
2005-09-04 23:43:21
あ~神戸牛美味そう。その霜降り加減がたまらない。

オレにはあと数年食べられない代物ですな~



肉に釣られてこっちにコメントしてしまいましたが、MB記念。菊地が見事にスタート踏み込んで捲り勝ちましたね。

サトミ。さん応援の田村は3着。6号艇で3着なんで上出来でしょう。単騎だったら田村の優勝の可能性もあったんだけどね。オレはスタ展見て田村から一杯買っちゃいました。まあ菊地絡み買ってないんで1つも当たりませんでしたけど

返信する
こんにちは♪ (サトミ。@管理人)
2005-09-05 17:38:10
nariさん、こんにちは♪

コメント有難うございますっ。



神戸牛、めっさ美味しかったですよ♪

私も今後数年…いや週十年は食べられないと思います(笑



展示後のオフィシャル情報を見てて

菊池選手気になっていたんですけど

外してしまいました。。。

夫は当てたみたいですけどねー

悔しいっ



次は雷神杯です、当てたいなー



それでは♪
返信する
美味しそう(≧▽≦) (まー)
2005-09-06 06:13:48
神戸牛ですかぁ~♪

兵庫県に住んでても なかなか食べられないです(爆)



私が嫁いだ家は 農家で米作以外に 牛育ててるんですよ~!!

肉牛なんですが 子供を産ませて 出荷してます。

売られていく先によって名前が変わるんですよ。

神戸牛・松坂牛・近江牛・・・etc…。



元の子牛は淡路産が結構多いらしいのです。



そうそう。記念日に1500円のステーキとはリッチですね

ウチは真似出来ません

サトミ。さんは料理上手ですね~!!

お店みたいな盛り付け

見習わなくっちゃ。。。。
返信する
美味しかったです♪ (サトミ。@管理人)
2005-09-08 21:32:22
まーさん、こんばんは☆



神戸牛にはビックリでした♪

美味しい牛だったなぁ~(じゅる



まーさんの嫁ぎ先はお米を作っているんですか?

ならお米には不自由しないのかな?

いいなー、すっごい羨ましいです。

私の知り合いにも実家でお米を作っている方が居て

出来るともらえちゃったりするみたいで

それを聞くと凄く羨ましいですねー☆

田植え手伝うていうのも、やってみたいなーって

思ったりします。



って、場所で名前が変わるなんて知らなかったです!

じゃー、私の食べた牛さんも淡路の子だったのかも!?



1500円のステーキは大奮発ですよー。

30分近くお肉の前で悩んでましたもん(笑

でも、外に食べに行くよりは安いだろうって思って

思い切って買っちゃいました♪



次はいつ食べられるんだろう。。。(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。