あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

本日の朝食(土鍋で筍ご飯)

2005-11-09 | 料理
おはようございます。
久々にご飯ネタです。


朝っぱらから土鍋出して、筍ご飯炊きました。
昨日から食べたかったんですよねー(笑
晩御飯で一人用土鍋筍ご飯をしようとも思ったのですが
折角だから二人で食べたいな~と思い、朝食まで我慢しました。


土鍋、ほんと重宝しています♪
これからは鍋の季節だし…(*^_^*)
2年前(?)にちょっと高かったけどときめいちゃって
夫に頼んで買ってもらった土鍋♪
このウサギさんがたまらーーーん★
沢山使ったせいか鍋底が黒くなっちゃってるけど
これからも大事に使っていこうと思います♪


でも、もう一回り小さい土鍋も欲しいな~と思ったり(笑


あ、ちなみに昨日の一人の夕食は納豆でした。
納豆(タレも)とネギと海苔をまぜまぜして
半分に切って袋状にした油揚げに詰めてじっくり焼いたものと
唐揚げをトッピングしたサラダ★
写真撮るのも忘れて食べちゃいました(爆
なんか結局納豆4パックも食べてました(食いすぎ
本当はこうやってドカ食いするのではなくて
毎日1パック!のほうがいいんでしょうけどねぇ。。。
納豆生活に戻らないといけないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。