あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

5月21日の夕食(和風ハンバーグ&竹の子のベーコン巻)

2006-05-25 | 料理
ロールキャベツの時に残ったひき肉でハンバーグを作りました♪

和風だしとデリじょうゆで作った和風ソースと
大根おろし&大葉でサッパリとした味わい♪
量も今回は丁度良くて美味しかったです。

でも、ハンバーグだけじゃ寂しいので
竹の子のベーコン巻も添えてみました♪
竹の子の水煮の穂先部分をお好みの大きさに切り
水気を取って全体に小麦粉をまぶし、ベーコンを巻いて
焼き色が付くまで焼いてから、最後に和風ソースをかけて
蒸し焼きにしました♪
これも美味しかったーーー♪

竹の子の残った部分はお味噌汁にしたので
全部美味しく食べられました♪

やっぱ竹の子・・・△⊂(゜∀゜*)ウマー




↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リムハ)
2006-05-25 20:32:07
ロールキャベツもおいしそうだけどこの和風ハンバーグもとってもおいしそうです(///∇//)テレテレ

デリしょうゆって作ったことないけどいろいろ使えるんですね~vv

今度作ってみようかな

タケノコのベーコン巻きもいいアイデアですよね~煮物とかしか使わないからいい勉強になりました!



今日もポチっと♪
返信する
おぉ~! (カオ)
2006-05-25 21:57:39
すごいすごい!!

竹の子ベーコンおいしそう♪

今度つくってみるね^^



うちの晩ご飯は今日は生姜焼きでした!

タレを使わないで、ちゃんと生姜をおろしたよ!w

ごま油を使うとおいしいって聞いたんだけど、サラダ油の変わらなかった(^^;)
返信する
おいしいはずだ!!! ( アサトモ)
2006-05-25 23:23:24
はろーーーサトミん♪笑

コメント初で緊張します。笑

おいしそうだねーー料理上手なアナタが私の目にはキッラキラに輝いて見えます!!!!師匠ーーーー!!!笑

レシピ参考にして、作ってみたいと思うよ!!!
返信する
美味しそう☆ (ohisan)
2006-05-26 15:22:11
初コメント失礼致します(^^

とっても美味しそう☆

ハンバーグで和風!!!

レシピもあるんだぁ~

とっても素敵なブログ♪

又勉強させて下さいぃ(^0^
返信する
リムハさんへ♪ (サトミ。)
2006-05-29 21:08:38
デリじょうゆ、色々使えていいですよぉ♪

保存もきくので是非作ってみて下さい♪



竹の子のベーコン巻、かなり美味しかった♪

確かに竹の子って煮物とかご飯イメージですよね♪



ポチっと有難う♪
返信する
カオさんへ♪ (サトミ。)
2006-05-29 21:16:22
生姜焼き、いいなぁ♪

私はチューブの生姜で作ってるよ(笑

やっぱり生の生姜のほうが香りも良くて美味しそうだよね♪

今度は生で作ろうかな~♪



ごま油使うと美味しいの??

今度試してみるね~♪
返信する
アサトモちんへ☆ (サトミ。)
2006-05-29 21:20:22
アサトモちーん☆

遊びに来てくれて有難う♪

やべ!私輝いてる??マジでマジで?





惚れてもいいよ?(なんぬ



うん、すげー簡単だから是非作ってみてね♪
返信する
ohisanへ☆ (サトミ。)
2006-05-29 21:25:57
ohisan、いらっしゃいませ☆

遊びに来てくれて有難うっ♪



デミグラスソースのハンバーグも好きだけど

和風のほうが簡単だから作るかも。

というか、ハンバーグ自体、滅多に作らないけど(笑



まぁ、大雑把なレシピなんですけど

良かったら作ってみて下さい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。