あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

今日の夕食(ミックスフライ)

2006-01-27 | 料理
●ミックスフライ(重ねトンカツ・チキンチーズシソ巻きフライ・シイタケフライ)
●豆腐とナメコのお味噌汁
●ご飯
●祝杯ビール(笑

夫が『肉が食べたいー』と言うので
ミックスフライにしました♪

重ねトンカツは家にあったしょうが焼き用の豚肉を
数枚重ねて厚くして揚げたもの。
もっと薄い肉で作ればキムカツっぽくなるのかな。。。
(あ、食べた事ないからどんなもんだか知らないけど・笑)

あとはとり胸肉にチーズとシソを巻いて揚げたものと
シイタケフライです。



シイタケ美味しい~♪
一人一個ずつにしたけど、もっと揚げればよかったなぁ。
そうそう今回はシイタケにしましたけど
シメジもフライにすると美味しいのでお気に入りです♪

あー、お腹イッパイ♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライ (こーすけ)
2006-01-27 23:43:19
きのこのフライといえば、マッシュルームも侮れません!

なかなかのイケメンです( ´ー`)



おいらがよく作るのは豚肉のスライス

(モモでも、バラでも、ロースでも)に

チーズをはさんで衣を着けて多目の油で焼くというものです。

揚げないので油っぽさも少ないし美味しいですよ!

なぜ揚げないのかといえば…

揚げ物がめんどくry

返信する
カツは好き。 (なるラブ)
2006-01-28 21:32:35
私はとんかつは好きなのですが、

チーズカツは嫌い。

だって、チーズが嫌いだから(残念)
返信する
レス☆ (サトミ。)
2006-01-30 21:29:36
◆こーすけさん◆



こーすけさん、こんばんは♪



マッシュルームフライですかぁ!

それは経験無いです♪

今度試してみますね♪



確かに揚げ物って面倒~(笑

だけど、うちの夫は好きだから仕方ない。

唐揚げ、とんかつ…♪



◆なるラブさん◆



なるラブさん、こんばんは☆



そうですよねぇ、なるラブさんは

チーズが苦手ですもんねー。

けど、美味しいよ?(笑



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。