あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

冷たいネバネバ素麺

2008-08-20 | 料理
過去のごはんネタ

暑い休日の朝に作りました。

暑い時は冷たい素麺が美味しい!

ネバネバで元気も出ます♪

我が家は納豆とめかぶは安い時に買いだめして冷凍保存してます。

ご飯は勿論、麺類や豆腐にかけても美味しいので沢山あっても困りません♪


ネバネバ★ラブ





↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑



↑お気に入り♪『料理とグルメに関するSNSサイト』↑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねばね~ば (こーすけ)
2008-08-20 20:54:32
美味そうですねぇ( ´ー`)

タマゴの茹で加減も最高!

はなまるのめかぶふわとろもいけますね(≧∇≦)b

ネバネバ&タマゴラブ(´∀`*)ウフフ
返信する
こーすけさん♪ (サトミ。)
2008-08-21 09:18:19
美味しかったです☆…多分(笑)

結構前に作ったものなんで味は曖昧なのですが
変なものは入れてないので(爆)

ネバネバに卵はバッチリですよね!
どちらかというと卵は生のほうが合う気がするけど♪
返信する
ネバネバ・・・ (なるラブ)
2008-08-21 19:14:37
ネバネバ素麺、おいしそうですね。

納豆大好きな私にしては試したい一品ですね。

でも、めかぶをたたくのがめんどくさいなぁ!!

やっぱり納豆は
卵+からし+おかかとミックスして
「あったかご飯に混ぜるだけぇ♪By北島三郎」ですよね。
返信する
ネバネバ好き~♪ (東京おさる)
2008-08-21 23:18:51
とってもおいしそうですね!
これは暑い日にもするする入ってしまいそう!
しっかりミョウガまで添えられているところが
さすがって感じですね♪

…ところで…納豆って冷凍保存アリなんですか?
おさるも真似して常備するようにしようかな…。
返信する
なるラブさん♪ (サトミ。)
2008-08-22 09:47:13
美味しいですよねぇ♪
めかぶ…たたく??
うちはスーパーの3個パックのめかぶ購入です(笑)
だからぜーんぶただ乗っけるだけのお手軽さ☆

納豆とおかかって合うのですか?
今度試してみまぁ~す♪
返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2008-08-22 09:50:45
そうなのですよ~♪
ネバネバが絡まってツルンツルンになるので
どんどん胃袋に収まります(笑)

納豆は保存OKですよ☆
パックのまま冷凍して前日に冷蔵庫に入れれば
翌日には食べごろになっていますし
突然の場合でも、フタをはずしてシートと調味料を
取り除いて、レンジで40秒ほどで良い感じです♪

家によって違うのでレンジで様子見てみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。